人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
長いシーズンが終わって、各選手はオフシーズンを満喫しているんじゃないかしら?そのオフシーズンを使って、挙式を挙げた選手が。
セルビアのベオグラードで式を執り行ったのは、ヴィクター・トロイキと奥さんになるアレクサンドラ・ジョルジェビッチさん。
ツアー最終戦で決勝戦まで進んで、惜しくも準優勝に終わったノヴァーク・ジョコビッチは、最後の大会のあと数日間モンテカルロでオフを過ごして、そして同胞のトロイキの式に出席するために祖国セルビアへ戻ったんだって。もちろん式には奥さんのイェレーナさんも一緒に参列したようね。
今季を世界ランク29位で終えたトロイキ。新婦がその日に身に付けていた豪華なドレスは、トロイキの同胞であるヤンコ・ティプサレビッチの奥さんであるビリャーナさんがデザインしたものなんだって。ビリャーナさんはファッション・デザイナーなの。
そのティプサレビッチ夫妻、この挙式に参列する前はシチリア島でバカンスをエンジョイしていたらしいわ。
ティプサレビッチのインスタグラムには美しいビーチでオフを満喫するティプサレビッチの画像がアップされていたけど、深夜二人が酔っ払っている動画もアップされていたそうよ。
きっとみんな、12月に入ったら来シーズンへ向けてまた激しい練習とトレーニングが始まるはずよね。今はオフを楽しんでね。そしてトロイキ、お幸せに~!!!
.
.
.
.
.
来月15日に36歳になるものの未だ現役生活を続けているのが、2002年に21歳で世界ランク18位を記録したアレキサンドラ・スティーブンソン。
今シーズンを世界ランク615位で終えた彼女だけど、来年はまたトップ50を目指して現役を続ける強い意向を示しているの。この数年間はずっと肩の痛みを抱えていたスティーブンソン。今はそれもすっかり癒えて万全の状態で新しいシーズンを迎えられるって言うの。
「体が健康なのになぜ止めなければならないのですか?年齢など関係ないです。まだ世界のトップ選手と戦えると信じています。セリーナのこの数年間の活躍を見ています。ヴィーナスは同い年で、彼女もまだ現役なのです。目標がないと人生はつまらないものになってしまいます。またトップ50に復帰できるように努力したいです。もちろん長い道のりですが。まだまだテニスへの気持ちがたくさん残っています。」
「(18位にいたのは)かなり昔の話ですね。ランキングも落ちてしまいました。もう電話すらなりません。型破りな人を探さなければなりません。もし私のスポンサーになっても良いと言うお金持ちの人がいたら電話を下さい。肩は100パーセント完治してます。長くかかりました。痛みもなく試合が出来るのは本当にありがたい事です。」
って来シーズンへの強い思いを語ってました。プロの世界は厳しいから、自分が現役を続けたくても、世界を転戦するにも資金がないと出来ないのよね。それにはスポンサーを探さなければならないわ。スティーブンソンの思いは伝わるかしらね!