西岡選手、最高位更新&クヴィトバの近況

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季ここまで好調なプレーを続けている日本人男子ナンバー2の西岡良仁選手。今日発表の最新の世界ランクでは、自己最高位を更新となる世界ランク70位を記録しましたね。

そんな西岡選手が、自身の憧れでもありプレースタイルを真似ている同じくサウスポーで元世界ランク1位のマルセロ・リオスや、先輩で日本人男子テニスを牽引する錦織圭選手について語っていたの。

「マルセロ・リオスのプレーが好きです。彼は世界のトップ選手でした。コートをどんな風に動いているとかを見たり、彼のテクニックを盗んでいます。」

「錦織選手からはたくさんの経験を与えてもらっていて、何度も一緒に練習しています。アカデミーでも、大会でも、もちろん日本でもそうです。彼の試合も良く見ていて、どんな動きをするかを見ています。」って、研究熱心な一面を覗かせてました。

これまでチャレンジャー大会では4度の優勝を持つ西岡選手。今季出場の5大会では、予選を含めると9勝5敗。先週行われたメキシコのアカプルコ大会では、予選を勝ち上がり本戦でも自身初となるATP500大会でのベスト8入りを果たしたの。

この勢いを維持して、今季はトップ50入りを狙ってもらいましょう。

.
.
.
.
.

昨年のオフシーズンに、自宅に侵入した強盗に襲われ利き手である左手に大怪我を負ってしまったペトラ・クヴィトバだけど、順調に回復へ向かっているようなの。

過去ウィンブルドンを2度制しているクヴィトバは現在、サンタ・デ・ランザローテ・クラブで治療とトレーニングを行っているんだけど、彼女は先週末に自身のインスタグラムに、彼女をサポートしているチームの2人と共に画像を投稿していたの。

そしてその画像には、左手にギプスを巻いていない彼女の姿が初めて公にされていたの。

彼女のマネージャーのミロスラブ・チェルノセック氏は、思っていた以上に復帰は難しいって語っていたみたいなんだけど、クヴィトバ自身は5月の終わりか6月の復帰を目指しているんだって。

彼女が得意としているウィンブルドンで彼女の姿が見られるかしらね?


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:16 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ