ティエム、大会数を減らして&パパになった選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

去年から好調なプレーを続けているドミニク・ティエムだけど、去年は序盤から多くの大会に出場して好成績を上げていたから、試合数がどんどん増えてしまって、後半戦はちょっと失速しちゃったのよね。

そんなティエムは、今季は出場する大会数を減らす意向だって語っているの。

「今年は去年の28大会から、23~24大会へ減らすつもりでいる。キッツビューヘル大会は出場せず、ワシントン大会に出場する。よりレベルが高い大会だし、ハードコートなのでUSオープンへ向けての準備にもなる。それでもたくさん大会へ出場する事は自分に取ってとても大切な事。なぜなら、自信を高めるためには試合に勝つことが必要だから。」

って、現在行われているインディアンウェルズで受けたらインタビューで語っていたわ。大会数は減らすけど、そこまでは減らさないつもりだって言う事なのかしらね。

ティエムはそのインディアンウェルズが今季出場した7大会目で、ここまでで一番多く大会に出場した選手なの。既に他の選手より多くの大会へ出場しているティエム。今年は失速しないようなスケジューリングを立ててね。

.
.
.
.
.

そしてハッピーなニュースが。男子テニスツアーで活躍しているベテラン選手であるポール=アンリ・マチューとニコラス・アルマグロにベビーが誕生したんだって。

マチューは現在、4歳になる息子さんのガブリエル君がいて、今度は女の子が誕生したの。まだ名前は公にしていません。

マチューはクレーコート・シーズンでの復帰が濃厚で、もしかしたら今月後半に行われるマイアミ・オープンの予選に出場するかも知れないって。

一方のアルマグロは、第1子となる息子さんが誕生してその数日後に赤ちゃんを抱いた画像を自身の公式ツイッターに載せてました。

アルマグロは、子供の誕生がツアースケジュールに大きく影響する事を示唆していたの。

「もう長年テニスを続けて来た。今は自分の時間をエンジョイし始めたいと思っている。」って、テニスより家族優先になりそうな気持ちを語ってました。二人ともおめでとう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ