錦織選手、体が心配!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

マイアミ・オープン、現地27日の女子シングルス4回戦では、尾崎里紗選手が世界ランク1位のアンゲリク・ケルバーにストレートで敗れてしまいました。

世界の壁を感じられた敗戦だったんじゃないかしら?でもこれも勉強。こうやってどんどん強い選手との差を縮めて行って欲しいわね。

そして昨日行われた男女シングルス4回戦では、錦織圭選手がフェデリコ・デルボニスをフルセットで下してベスト8進出を果たしました。

第2セットでは、途中で膝に痛みを感じてトレーナーを要求した錦織選手。太ももにもマッサージを受けたりと、ちょっと肉体的な不安が生じてしまいましたね。

その影響か、イージーミスが41本と、錦織選手らしからぬプレーで苦戦を強いられてしまいました。

そんな中でもしっかり勝ったのはさすがだけど、次の準々決勝のファビオ・フォニュイーニとの試合は間を空けずに日本時間の明日の早朝にスケジュールされているの。

中1日の休養があれば、少しは体を回復させられるんだけどね。それにフォニュイーニは、ドナルド・ヤングに1時間ちょっとの快勝で勝ち上がっているから、肉体的にはちょっと錦織選手は厳しい状況かもしれないわね。

それでもこれまで2戦2勝の相手。何とかベスト4までは進んで欲しいわ。

ランキング的には去年の準優勝ポイントを失っている錦織選手は、今日の時点では7位。6位のラファエル・ナダルとはわずか5ポイント差なの。つまりこの大会で上の成績の方が大会後のランキングでも上に行くってわけ。

そして5位にいるミロス・ラオニチは、怪我で既に棄権敗退をしてるから、ナダルも錦織選手もベスト4まで勝ち上がるとポイントで抜くことになります。

順当に行けばその準決勝でナダルと錦織選手の対戦となるから、少なくともそこまでは勝ち上がってもらいたい・・・って願っているPinkyでした。

準々決勝は錦織選手の体次第になりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:48 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ