クヴィトバ、全英への出場へ意欲的

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ペトラ・クヴィトバに良いニュースが。現在、モンテカルロで練習とトレーニングを行っているクヴィトバだけど、彼女のエージェントがメディアに語ったところによると、ウィンブルドン出場を視野に入れて練習に励んでいるんだとか。

クヴィトバは来週から開催される全仏オープンにもエントリーしているの。これは今現在も彼女のランキングは、全仏オープンのエントリーに十分なものだからなんだけど、実際出場するかは直前になって判断するようなの。

全仏オープンは、男女シングルスのドローが今週の金曜日に発表になる事から、その前には出場するかしないかの最終決断が下されるものと思われるの。

2011年と2014年と2度の優勝を飾っている相性の良い大会であるウィンブルドンに出場したいと考えるのは納得よね。

今週発表の世界ランクからウィンブルドンへのエントリーが決まるんだけど、現在世界ランク16位のクヴィトバは当然エントリーには十分なランキングにいるから、本人の意思と怪我の回復具合ではウィンブルドンでの彼女のプレーが見られる事になりそうね。

伝えられたところによると、ウィンブルドンへ向けてクヴィトバは、芝の大会1つに出場したい意向があるんだって。どの大会が復帰初大会となるか、近々発表になりそうね。

.
.
.
.
.

全仏オープンのシングルスの予選が始まりましたね。日本からは男子は5選手、女子からも5選手がエントリーしました。

月曜日に行われた男子シングルス予選1回戦では、ダニエル太郎選手が守屋宏紀選手との日本人対決を制して2回戦へ、伊藤竜馬選手とサンティラン晶選手は1回戦敗退でした。

そして火曜日に行われた男子シングルス予選1回戦では、内山靖崇選手が勝利して2回戦へ駒を進めました。

同日に行われた女子シングルス予選1回戦では、桑田寛子選手、加藤未唯選手が2回戦進出を果たしたけど、江口実沙選手、大前綾希子選手、澤柳璃子選手は1回戦で敗退でした。

今夜は男子シングルス予選2回戦に、予選第4シードのダニエル太郎選手と内山選手が登場します。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、スロバキアの10万ドル売りのサーキットでは、第4シードの奈良くるみ選手がベスト8でした。

中国の2万5000ドルのサーキットでは、喜島瑞乃選手が1回戦敗退でした。井上雅選手がベスト8でした。韓国の2万5000ドルでは、大坂まり選手、予選を勝ち上がった加治遥選手が1回で、村松千裕選手が2回戦戦敗退でした。スペインの2万5000ドルでは、第6シードの日比万葉選手が2回戦敗退でした。

トルコの1万5000ドルでは、北川梨央選手が1回戦敗退でした。

国内は久留米で行われた6万ドルのサーキットでは、第2シードの澤柳璃子選手、第5シードの波形純理選手、今西美晴選手がベスト8、清水綾乃選手、予選を勝ち上がった林恵里奈選手がベスト4でした。ダブルスでは、第1シードの藤原&奥野ペアー、第3シードの今西&瀬間ペアーがベスト4、林&梶谷ペアーが準優勝でした。

男子では、韓国の15万ドルのチャレンジャー大会では、吉備雄也選手が1回戦で、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。伊藤竜馬選手がベスト8、添田豪選手が準優勝でした。

中国の2万5000ドルのフューチャーズ大会では、内田海智選手、志賀正人選手、岡村一成選手、予選を勝ち上がった福田創楽選手、井藤祐一選手が1回戦で、第2シードの高橋悠介選手、竹内研人選手、徳田廉太選手、予選を勝ち上がった長船雅樹選手が2回戦敗退でした。第7シードの今井慎太郎選手、中川直樹選手がベスト8でした。ダブルスでは、第2シードの今井&内田ペアーが優勝しました。

スウェーデンの2万5000ドルでは、牧口流星選手がベスト8でした。

ハンガリーの1万5000ドルでは、ラッキールーザーの脇田俊輔選手が1回戦で、大西賢選手が2回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:01 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ