全英のエントリー終わる&錦織選手、優勝へ!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季グランドスラム第3戦となるウィンブルドンの男女シングルスの本戦へのエントリーが決まりましたね。

男子は世界ランク98位のジュリアン・ベネトーまでがダイレクト・インとなりました。99位のエヴゲニー・ドンスコイ以下のランキングの選手は、欠場者などが出ると繰り上げりで本戦へ進むけど、そうじゃなかったら予選からの出場となります。

女子では、世界ランク106位のアナ・ボグダンまでが本戦へダイレクト・インしていて、107位のダンカ・コヴィニッチ以降は予選からの出場となります。

現在行われている全仏オープン男女シングルスの予選は2回戦が終わって、男子は内山靖崇選手が敗れるもダニエル太郎選手が勝利。女子では、桑田寛子選手が敗退したけど加藤未唯選手が勝利しましたね。

今夜行われる予選最終ラウンドの3回戦で予選第4シードのダニエル太郎選手は予選第18シードのアンドレイ・ルブレフと、加藤選手は第10シードのオンス・ジャブールと対戦して本戦を目指します。

日本男子期待の錦織圭選手は実戦を重ねるために、スイスはジュネーブで行われているATP250大会に出場していて、準々決勝ではケヴィン・アンダーソンに3本のマッチポイントを握られる崖っぷちからの勝利と、接戦を物にしてベスト4進出。

この大会は優勝を狙って出場しているって本人は言っているらしいわね。全仏オープン前にあまり体に負担をかけたくはないけど、本人がそこまでのやる気なら、この際優勝して全仏オープンへ臨んでもらいたいですね。

今夜はミーシャ・スベレフと言う巧みなプレーをする選手と準決勝で対戦します。サウスポーだしやりずらいテニスをして来るだろうけど、そのは錦織選手の実力でしっかり勝って欲しいわね。

そしてドイツのニュルンベルクで行われているWTAインターナショナル大会でも土居三咲選手がベスト4入り。錦織選手共々、優勝を狙ってもらいましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:25 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ