錦織選手に期待!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全仏オープンにはたくさんの日本人選手が登場しましたね。

予選を勝ち上がった加藤未唯選手は、何とももったいない試合でしたね。グランドスラムの初舞台で当然緊張してはいたかと思うけど、ストロークで主導権を握って返ってきたチャンスボールをスマッシュやボレーで何本もミスしてしまってましたね。

ダブルス巧者だから、本来ならネットプレーもそんなに苦手じゃないと思うんだけど、これが大舞台の怖さなのかも知れないわね。

第2セットは、第2ゲームと第3ゲームを取れそうで取れず、精神的に切れてしまった感じでしたね。

尾崎里紗選手は、ブシャール相手に最高の出だしを見せたけど、ブシャールのスタートが悪かったって感じで、立て直したブシャールに試合を持って行かれてしまいました。

期待の大坂なおみ選手は、正直勝てる相手かなって試合前は思ったけど、2015年10月に最高位41位まで行ったヴァン=ウィットバンクは、その頃のプレーを取り戻したようなプレーで、大坂選手を翻弄してましたね。

2015年には全仏オープンでベスト8入りを果たしてるだけあって、クレーコートが得意なのかなって思わせるようなバリエーションのあるプレーを見せてました。

大坂選手には芝のウィンブルドンでのプレーを期待したいですね。

日比野菜緒選手は、ちょっとドローに恵まれませんでしたね。カロリーン・ガルシアはフランス期待の若手だからね。ちょっと力の差が出てしまったかな。

そして日本男子のエース、錦織圭選手は怪我から長らくツアー離脱していたコキナキスに、第1セットを先取される展開からの逆転勝利でした。

最初はそんなコキナキス相手にちょっと集中できていない感じだったけど、第2セットはギアを上げた錦織選手があっさり奪い返しました。でもその集中力をそのまま維持する事が実は難しいって思わせるような試合でした。

本人も試合後に語っていたように、第3セットを逆転で取れたのが勝因でしたね。

去年の4回戦以上の成績は残したいわね。

そして今夜は、フィリップ・シャトリエ・コートで奈良くるみ選手が第10シードのヴィーナス・ウィリアムズと第1試合で対戦しますね。

最後に対戦した去年のインデアンウェルズでは奈良選手がストレートで勝っていて、奈良選手から1勝2敗。クレーでは今回が初対戦だからどんな展開になるか注目したいわね。

そしてダニエル太郎選手が第20シードのパブロ・カレノ=ブスタと対戦します。お互いクレーを得意としてるから、面白い試合を見せて欲しいわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ