チャンの新しいパートナーは?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンを女子ダブルス世界ランク1位で終えたチャン・ユンジャンだけど、それは全てマルチナ・ヒンギスと成し遂げたもので、ヒンギスと並んで1位でシーズンを終えたの。

でも、ご存知の通りヒンギスは今シーズン一杯で引退してしまったの。それを受けて来シーズンは、新たなパートナーと戦うことになったの。そしてそれを自身のインスタグラムで公にしてました。

それは今シーズンを女子ダブルス世界ランク5位で終えたアンドレア・フラバコワ。

フラバコワは今季はティメア・バボスと組んで5大会で優勝。何よりもツアー最終戦を制したのが最大のタイトルになったの。

チャンとヒンギスの最後の試合となったのは、ツアー最終戦の準決勝で、バボスとフラバコワに敗れていたの。

バボスとフラバコワは今年のUSオープンで準々決勝敗退後はツアー最終戦含む5大会に出場して4大会で優勝を飾る快進撃を見せたの。

その唯一の敗戦は北京大会の決勝戦で、ヒンギスとチャンのペアーに喫したもの。

特に今シーズンの終盤ではお互いにキーとなる対戦をしていたチャンとフラバコワだけど、フラバコワはパートナーのバボスがシングルスに集中したいと言う意向から、新しいパートナーを探していたらしいのよね。

それで新しいパートナーを探していたチャンとコンビを組むことになったようね。

二人は開幕戦のブリスベンでデビュー。それから全豪オープンへ臨むみたい。全豪オープンでは、チャンもフラバコワも準優勝を飾った経験があるから、二人でもう1つ上を目指すのね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの2万5000ドルでは、第8シードの桑田寛子選手、美濃越舞選手、予選を勝ち上がった華谷和生選手が1回戦敗退でした。

男子では、先週はチャレンジャー大会は開催されませんでした。

香港の1万5000ドルのフューチャーズ大会では、山崎純平選手が1回戦敗退でした。予選を勝ち上がった野口梨央選手がベスト8、第5シードの今井慎太郎選手がベスト4でした。ダブルスでは、韓国人選手と組んで第2シードの今井選手が準優勝でした。

チュニジアの1万5000ドルでは、脇田俊輔選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 12:43 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ