ズベレフの秘密の目標!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今シーズンを男子世界ランク4位で終えたアレキサンダー・ズベレフは、2018年シーズンへ向けて新たな目標を掲げているんだけど、それは秘密にしたいって明言は避けているの。

「2017年シーズンへの目標は、ツアー最終戦へ出場してトップ8でシーズンを終える事でした。シーズンが始まる時にそれを言ったら笑っていた人もいました。あの時は世界ランクが24位でしたから。チームのみんなも不可能ではないとは言っていましたが、少し笑ってもいました。今も2018年へ向けて目標がありますが、それは今の時点では自分だけに留めておきます。ランキングに関することではありません。」

そう語るズベレフだけど、周囲の予想はほとんど一致しているようで、それはグランドスラムで頂点に立つことではないかって考えられているの。

なぜなら、現在20歳のズベレフは、今シーズンは5大会で優勝を飾ったんだけど、その中でも5月のイタリアはローマでのマスターズ大会では決勝戦でノヴァーク・ジョコビッチを、カナダはモントリオールでのマスターズ大会では決勝戦でロジャー・フェデラーを下して優勝を飾る活躍を見せたの。

11月には自己最高位となる世界ランク3位を記録したんだけど、なぜかグランドスラムでは上位進出がなったの。

今年の全豪オープンでは3回戦で、全仏オープンでは1回戦で、ウィンブルドンでは4回戦で、そしてUSオープンでも2回戦敗退だったの。

過去のグランドスラムの成績を加えても、なぜか今年のウィンブルドンの4回戦が最高成績なのよね。

グランドスラムの次にランクされているマスターズ大会でも2度の優勝を飾っているズベレフだから、グランドスラムでも好成績を残せる実力はあるはずなんだけどね。

シーズン4回開催されるグランドスラムでの活躍にも期待が高まるわね!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:55 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ