大坂選手に罰金&マレー復帰戦で白星!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日、イギリスはバーミンガムで行われた女子プレミア大会2回戦で、大坂なおみ選手はユリア・プチンセワにあっさりストレートで負けちゃいました。

どうしちゃったのか、自分のサービスゲームでほとんどポイントが取れない。

試合を通してサービス・エースは4本記録したものの、ファースト・サービスでも51%しかポイントが取れず、セカンド・サービスではわすが24%しかポイントが取れなかったの。

8回のサービスゲーム中6回ブレークされてしまっては勝つのは難しくなっちゃうわね。

プチンセワとはこれで2ど対戦して2敗。相性もあるとは思うけど、ちょっといけない負け方をしちゃったかしらね。

それを表すのが、試合後に選手に科されている会見を拒否。ルール違反から罰金が科されることになるみたい。

ちょっと精神面が心配だわ。ウィンブルドンまでに立ち直ってくれるかしらね。

嬉しいニュースは、このブログでも連日お伝えしているアンディ・マレーの復帰戦。昨日やっと行われたダブルス1回戦で第1シードと対戦したんだけど、ストレートで第1シード・ペアーを撃破。

地元イギリスのファンはきっと大喜びだったはず。

そして来週のイーストボーン大会ではマルセロ・メロと組むことを昨日お伝えしたけど、ウィンブルドンでのパートナーも決まったの。

ウィンブルドンではピエール=ウジェ・エルベールと組んで出場することになったようね。

エルベールは当初、シングルスに専念したいために、全仏オープンもウィンブルドンもダブルスへの出場は考えていなかったらしいの。

しばらく前にマレーのコーチがエルベールに会ったときに、マレーがウィンブルドンでもダブルスに出場するかもって話をしたらしく、その時エルベール自身はダブルスには出場しないって言っていたんだって。

そして数週間前にエルベールから連絡があって、ダブルスに出場する気持ちになったと言うことで、ペアーを組むことになったようよ。

そしてマレーはミックスダブルスへの出場も検討しているみたいだけど、マレーは何人かの女子シングルス・プレーヤーにオファーをしたらしいんだけど、断られたって、明かしてました。

マレーとなら組んでも良いって思っている選手はきっといるはずよね。マレーは誰と組んでミックスダブルスに出場するかしらね?

そして残念なニュースが。

これまでも度重なる怪我でテニス人生を苦しんで来たファン・マルティン・デル=ポトロが、また右膝蓋骨を骨折してしまって手術を必要とすることが判明したの。

イギリスはロンドンのクイーンズ・クラブの1回戦で、デニス・シャポバロフを下したデル=ポトロだけど、その試合中に芝に足を取られた時に膝を負傷。

試合後の会見では、その後に診察を受けることを明かし、その時点で2回戦を棄権することも明かしていたの。

検査の結果、骨折が見付かったデル=ポトロ。そこは去年の上海大会に転倒してコートに強打して骨折してしまったところとほぼ同じ場所みたい。

体より精神的に凹んでしまっているんじゃないかと、ちょっと心配ですね。これまで通り、きっと復活してくれるはず。信じて待ちましょう!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:32 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ