日別アーカイブ:


15歳の快進撃!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドンでセンセーションを巻き起こしてるのが女子シングルスのコリー・ガウフ。

まだ15歳の彼女、2004年3月13日生まれってことは、日本にいたら高校1年生になったばかり。1ヶ月誕生日が遅かったらまだ中学生ってことよね。

まだまだジュニア大会に出ていてもおかしくない彼女がウィンブルドンの予選3試合を勝ち上がり、昨日は本戦でも3回戦進出を決めたの。

ここまでの5試合全てがストレート勝利と、勢いは全く衰える気配もないわ。

現在313位の世界ランクもここまでの勝ち上がりでトップ200入りは確実に。次も勝って4回戦へ進んだらトップ150入りへ!

どんどんタフな試合になって行くはずだけど、彼女の快進撃はどこまで続くかしらね。

3回戦ではポローナ・ヘルコグと対戦。彼女は2回戦で第17シードのマジソン・キーズをストレートで破る金星を飾っての勝ち上がりで、ガウフ同様好調なプレーをしているわ。明日行われるその3回戦、どちらに軍配が上がるかしらね。

昨日の日本人選手はと言うと、男子ダブルスのマクラクラン勉選手がヤン=レナルド・シュトルフと組んで1回戦に登場したけど、初戦から第1シードとの対戦と厳しいドロー。

第1セットを先取するも、逆転で敗退しちゃいました。

女子ダブルスでは、日比野奈緒選手と加藤未唯選手のペアーが、こちらも初戦敗退。

今夜は錦織圭選手の2回戦が行われます。キャメロン・ノリエと対戦。そして女子ダブルスでは、アレクサンドラ・クルニッチと組んだ青山修子選手、レナタ・ボラチョーバと組んだ二宮真琴選手が1回戦に登場しますね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ