日別アーカイブ:


セリーナ、単&混合と好プレー!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ウィンブルドン選手権2019は、女子シングルスのベスト4が決まりましたね。

セリーナ・ウィリアムズが同胞対決をフルセットで制してウィンブルドンで自身12回目の準決勝進出です。

決勝進出をかけて対戦するのは、バーボラ・ストリツォバ。37歳のセリーナと33歳のストリツォバのベテラン対決ね。

ストリツォバは、これまでグランドスラムでは1度だけベスト8進出があって、それもここウィンブルドンだったの。今年は自身初のベスト4と女子ダブルスでもベスト8入りを決めてるわね。

もう1つの準決勝はと言うと、ザン・シュアイを下したシモナ・ハレプとカロリーナ・ムチョバを下したエリーナ・スヴィトリーナの対戦となりました。

スヴィトリーナはウクライナ女子選手として初めてグランドスラムの準決勝進出を決めました。

そして今夜はいよいよ男子の準々決勝が行われます。

もちろん注目したいのは錦織圭選手とロジャー・フェデラーの一戦。錦織選手はここまであまり体力を使ってない分、期待が高まるけど、相手は芝の王者とも言えるフェデラー。

前回の対戦のとなった去年のツアー最終戦では錦織選手がそれまでの6連敗を止める勝利を飾ったけど、逆にフェデラーが錦織選手相手に2連敗はできないだろうから、かなり本気モードで来るんじゃないかしら?

それでも久々にほぼ万全な状態で対戦できるグランドスラムの準々決勝だから、勝敗はもとより好ゲームに期待しましょう。

その他は、ノヴァーク・ジョコビッチ対ダビ・ゴファン、ラファエル・ナダル対サム・クエリー、ギド・ペリャ対ロベルト・バウティスタ=アグート。

今夜も楽しみね。

そして楽しみと言えば、アンディ・マレーとセリーナのミックスダブルスの3回戦も行われますね。

昨日の2回戦でもセリーナが凄いプレーを披露してました。男子選手の200キロを越えるサービスを難なくリターンしてたり、男子選手からリターン・エースを取って観客を沸かせてました。

今夜はどんなサプライズを見せてくれるかしらね?!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:30 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ