日別アーカイブ:


ティエムの弟のデビュー&タナスガーンが代表に!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週、オーストリアはキッツビューヘルで行われているATP250大会のジェネラリー・オープンの予選に、主催者推薦で出場したのがドミニク・ティエムの6歳下の弟であるモリッツ・ティエム、19歳。

残念ながら予選1回戦で敗退しちゃったモリッツは、去年からツアー下部大会のフューチャーズ大会に出場するも、去年に1度だけベスト8入り。今年は7大会に出場してまだ勝ち星には恵まれていないの。

それでもモリッツのジェネラリー・オープンはまだ終わっていないわ。

モリッツは現在ドミニクのコーチをしているニコラス・マスーと組んでダブルスに主催者推薦を受けて出場しているの。

マスーは、2004年のアテネ・オリンピックで男子シングルスとフェルナンド・ゴンサレスと組んだ男子ダブルスと、いずれも金メダルを獲得。

祖国チリにオリンピックで初めての金メダルをもたらした、男子元世界ランク9位の実力者。

今年40歳のマスーとペアーを組む今年20歳のモリッツは、この大会をきっかけにプロとして更なる飛躍へと繋がると良いわね。

.
.
.

そして4シーズンぶりにダブルスで現役復帰している42歳のタマリン・タナスガーンが、今年の11月30日から12月11日までフィリピンで開催されるサウス・イースト・アジアン・ゲームズにタイを代表して出場するの。

それはタイ・テニス協会が決めたと公にしたの。

サウス・イースト・アジアン・ゲームズは2年に1度開催され、南東アジアの11ヶ国の間で争われるもの。

現時点ではタナスガーンの他にルクシカ・クムクーム、ピーングターン・プリプーチが女子代表に選出されているんだけど、その大会は1ヶ国5選手で構成されるため、残る選手は今後決定するんだとか。

タナスガーンは女子ダブルスとミックスダブルスに出場する予定なんだって。

タナスガーンは今季、ツアー下部大会のITFサーキット4大会に出場して、1回戦敗退が1度、ベスト8が1度、ベスト4が2度。まだ優勝こそないけど、ダブルス・ランキングでは現在558位でタイ女子ダブルス・ランキングでは4番手。

それでもこれまでの経験値とわずか4大会しか出場していないものの、その位置にいると言う実績から代表に選ばれたようね。

42歳にしてまだ現役を続けているタナスガーン。ダブルスでまた世界の舞台で活躍できるかしらね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:20 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ