日別アーカイブ:


リスケの結婚&レジェンドが永眠

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年のウィンブルドンで、グランドスラム自身初となる準々決勝進出を果たしたアリソン・リスケが、先週末にかねてから交際をしていた元プロテニス選手のステファン・アムリトラジさんと結婚式を挙げたの。

式にはかつてのプレーヤーや現役の選手などが参列したの。

それには、ラジーヴ・ラム、ジェニファー・ブラディ、ココ・ヴァンダウェイ、キャシー・リナルディ、メラニー・ウダン、シャルビー・ロジャーズ、クリスティーナ・マクヘール、ヴィッキー・デュバル、カロライン・ドールハイド、ブライアン・ベーカーなど。

新郎サイドには、元プロテニス選手で現在テニス・チャンネルでレポーターを務め、新郎の従兄弟であるプラカシュ・アムリトラジ、そして父親でインド・テニス界のレジェンドであるヴィジェイ・アムリトラジも参列していたんだって。

リスケはまだまだ現役を続ける意向でいるから、新婚生活を満喫するのはちょっと難しいかも知れないわね。

2017年5月に記録した自己最高位の世界ランク36位にほぼ並ぶ、現在世界ランク37位のリスケ。旦那様のサポートで29歳にして更なる活躍を見せてくれるかもね。

.
.
.

そして悲しいニュースも。

今週ドイツはハンブルグで行われているATP500大会に第1シードで出場しているドミニク・ティエムが、先週の土曜日に前立腺がんで亡くなったテニス界のレジェンド、ピーター・マクナマラについてコメントしていたの。

「今日は自分に取ってかつてのコーチであり指導者が亡くなった悲しい日となった。ピーター・マクナマラは一緒忘れられない人。彼は自分の成長に於いて大きな役割を果たしてくれた。それはコート上だけではなく、一人の人間としても。」

「一緒に過ごした時間にはこれからもずっと感謝するだろう。家族や友人へご冥福を祈ります。マクナマラ・コーチ、一生忘れません。」って思いを語っていたの。

オーストラリア出身のマクナマラだけど、晩年はドイツで生活していたから、オーストリア出身のティエムの身近な存在で、テニスの指導も受けていたのね。

ご冥福をお祈ります。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:33 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ