人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
昨日は女子シングルス準決勝2試合が行われました。
第1試合ではシモナ・ハレプがエリーナ・スヴィトリーナを、第3試合ではセリーナ・ウィリアムズがバーボラ・ストリツォバを、いずれも快勝で退けて決勝進出を決めました。
二人とも絶好調って印象の試合で、決勝戦では準決勝とは打って変わった好ゲームが期待されますね。
ハレプは去年の全仏オープンに次ぐ2度目のグランドスラム優勝を狙います。
セリーナはと言うと、大記録がかかった試合となるわね。マーガレット・コートが持つグランドスラム史上最多優勝回数の24回に並ぶ優勝を目指しての決勝戦。
23回の優勝でも既に凄いんだけど、更なる記録を目指しているわね。
そしてセリーナはこれで13シーズン連続で少なくともグランドスラム1大会で決勝進出を果たした選手となりました。
これは1位のクリス・エバートの14シーズンに次ぐ2番目の記録で、3位がマルチナ・ナブラチロワの11シーズン、4位がシュテフィ・グラフの10シーズン。
セリーナだけ現役だから、この記録もまだ伸ばしそうね。
そして今夜は男子準決勝。第1試合ではノヴァーク・ジョコビッチとロベルト・バウティスタ=アグートの試合。
大方の見解はやっぱりジョコビッチ優勢だけど、バウティスタ=アグートがどれくらい頑張るか。
第2試合は注目のロジャー・フェデラーとラファエル・ナダルの一戦。
各専門家の見解では、ナダル優勢の声が多いみたい。それはこれまでの成績からではなく、今大会のここまでのプレーから、ナダルが相当良いと言う印象を受けているかららしいわ。
芝の王者と言われているフェデラーとクレー・キングのナダル。ランキングはナダルが上ながら、ウィンブルドン独自のルールからシードではフェデラーが2位、ナダルが3位と1つ下げられたことへの怒りがここまでのプレーに表れているのかも知れないわね。
いずれの試合も楽しみだわ。
そして男子ジュニア部門シングルスでは、望月慎太郎選手が全仏オープン・ジュニアに続いてベスト4入りを決めてますね。今夜準決勝が行われます。
2003年6月生まれの望月選手。錦織圭選手に続いてプロでも世界に通用する存在になって欲しいわね。