ドルゴポロフの険しい復帰&タナスガーン東京五輪目指す

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

手首の怪我から復帰を目指しているアレクサンドル・ドルゴポロフだけど、その復帰もまた遅くなってしまったの。

2018年5月のイタリアはローマでの大会を最後に戦線離脱しているドルゴポロフは、2018年1月の大会を終えた頃から手首の痛みを感じ始めていて、2018年シーズンはわずか5大会に出場するだけとなってしまったの。

ドルゴポロフは去年の8月に手首の手術を受けて治療とリハビリを行っていたんだけど、今年の7月にも2度目の手術を要してしまったの。でも、懸命のリハビリで10月から復帰へ向けて練習を始めていて、来年1月のドーハ大会にはプロテクト・ランキングを用いてエントリーしていたんだけど・・・

復帰へ向けて激しい練習を続けていたら、今度は左足の負傷してしまってまた手術を受けることに。そのために、ドーハ大会と全豪オープンへの欠場を余儀なくされてしまったの。

11月で31歳になったドルゴポロフ。復帰への道は険しいものとなってしまったわね。諦めずに頑張って欲しいわ!

.
.
.

杉山愛さんなどとアジア女子テニスを牽引していたタイのタマリン・タナスガーンが来年の東京オリンピックを目指して奮闘しているの。

現在42歳のタナスガーンは2015年5月を最後に現役生活にピリオドを打っていたんだけど、そんな彼女は去年の12月に約3年半ぶりにダブルスで復帰を果たしていたの。

そんな彼女は今季ツアー下部大会を中心に9大会に出場し、11月に行われた25,000ドルのサーキット大会では優勝を飾ったの。

現在はダブルス・ランキングで428位でタイ人女子選手としては2番目に位置しているわ。

12月1日から7日にかけてフィリピンで開催された東南アジアのオリンピックである東南アジア競技大会では、女子ダブルスとミックスダブルスで銀メダルを獲得したタナスガーン。

「テニスが大好き。ただチャレンジすることが大好きで、それが自分が好きなこと。今の目標は世界ランクを上げて来年の東京オリンピックへの出場権を獲得すること。それに挑戦したい。簡単ではないけど、挑戦したい。引退前に何年間現役をしていたかなど数えたくない。ただ自分の体によると思う。今のテニス人生を楽しんでいるなら、戦い続けたい。」って気持ちを語っていたの。

来年はまた世界の舞台での活躍が見られるかしらね?!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:21 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ