杉田選手敗退&青山・柴原組初戦突破

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日の全豪オープン男子シングルス2回戦、杉田祐一選手は第17シードのアンドレイ・ルブレフに挑んだけど、今季ここまで出場2大会連続優勝しているルブレフの前にストレートで敗退しちゃいました。

それでも第3セットは互角な戦いを見せてタイブレークに持ち込む粘りを見せてくれましたね。こうしてまた世界の舞台に帰って来た杉田選手。かつての切れのあるプレーを取り戻して今後の活躍に期待ね。

男子ダブルスの1回戦に登場したマクラクラン勉選手。ルーク・バンブリッジと組んで第10シードのマテ・ハビッチ&ブルーノ・ソアレス組と対戦したけど、各セット接戦になるもののストレートで敗れてしまいました。

女子ダブルスの1回戦では、第10シードの青山修子&柴原瑛菜ペアが苦しみながらもストレートで勝利を飾り2回戦進出を決めましたね。

昨日予定していた女子ダブルス1回戦の日比野奈緒&二宮真琴ペアの試合は今日へと順延となりました。

今日は西岡良仁選手が第2シードのノヴァーク・ジョコビッチとの3回戦に臨みます。大坂なおみ選手もコリー・ガウフとの3回戦に登場しますね。

女子ダブルスには昨日から順延となった日比野&二宮ペアの1回戦と、青山&柴原ペアの2回戦が予定されてます。

.
.
.

昨日行われた男子第1シードのラファエル・ナダルのシングルス2回戦でこんな場面が。

フェデリコ・デルボニスとの試合をストレートで勝利したナダル。第3セットでデルボニスのサービスをリターンしたら、そのボールがボール・ガールに直撃!

するとナダルはその少女へと駆け寄り声をかけて、ほほにキスをしたの。

ナダルの行為に称賛する反面、試合後のオンコート・インタビューでインタビュアーがナダルに、観客席で観戦していた去年結婚した奥さんはそれを見て大丈夫かと質問したの。

ナダルは「いやいや、彼女(奥さん)のことは心配していないよ。彼女とはもう15年の付き合いなんだから、気にしないはず。」って。

奥さんもそんな心配はしないはずよね。ナダルから、謝罪のキスを受けたボール・ガールはラッキーだったってことにしましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 09:00 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ