アカプルコで驚きの17歳が!!!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週メキシコはアカプルコでは男女共同大会が開催されていて、それぞれの決勝戦のカードが決定してます。

男子は、「やっぱり」と言える順当な勝ち上がりを見せているのは、第1シードのラファエル・ナダルなんだけど、その対戦相手はノーシードから勝ち上がったテイラー・フリッツ、22歳。

ここまでの勝ち上がりでフリッツは、来週発表の世界ランクで自己最高位を更新しますね。

これまでは去年の8月に記録した25位だけど、来週は24位が確定。もしナダルを下して優勝したら23位となります。

驚きなのは、女子!女子は序盤からシード・ダウンが続き、決勝戦は唯一シード選手として勝ち上がったのが第7シードのヘザー・ワトソン。その対戦相手が何と予選から勝ち上がったレイラ・フェルナンデス、17歳。

フェルナンデスは去年の全仏オープン・ジュニアのチャンピオンで、ジュニア・ランキングも1位へと上り詰めて、その後はプロとしてのツアーへと活動の場を移行しているの。

そしてランキングも徐々に上げていて、この大会へは190位で臨み、2回戦では第8シードの日比野奈緒選手を下し、準決勝では第1シードのスローン・スティーブンスを下して勝ち上がって来た主催者推薦のレナタ・サラスアをストレートで下したの。

地元からの主催者推薦で出場していたサラスアもこの大会で自身初となるWTAツアーでのベスト8、そしてベスト4へ進出して、準決勝では両者初の決勝戦の舞台をかけて対戦していたの。

フェルナンデスは予選2試合含めここまで6試合全てストレート勝ちを収めていて、現在12セット連取中と、かなりの勢い。

対する27歳のワトソンは、これまで実は2度フェルナンデスと対戦していて、2018年のケベック・シティ、2019年のバンクーバーといずれもストレートでフェルナンデスを下していたの。

今夜と言うか日本時間の明日行われる決勝戦は、どちらに軍配が上がるか注目が集まるわね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:23 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ