日別アーカイブ:


大坂選手、日本人対決制す!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

とうとう始まりましたね、USオープン2020。大会初日には男子シングルスに内山靖崇選手、女子シングルスには大坂なおみ選手と土居美咲選手が登場しました。

内山選手は第20シードのパブロ・カレーニョ=ブスタと対戦して、シードダウンにあと一歩及ばずフルセットで敗退でしたね。

とても良いテニスはしていたと思ったけど、やっぱり5セットマッチを勝ちきるのは簡単なことではなかったわね。シード選手相手にここまでのプレーが出来たことを今後の自信にして、もっともっとランキングを上げて欲しいわね。

そして女子シングルスでは日本人対決が。

第1セットではミスも少ないプレーで土居選手を圧倒した大坂選手だったけど、第2セットに入るとちょっとエネルギーが感じられなくなってしまったわね。そこをしっかり突いたのが土居選手。

終盤で追い付かれた土居選手だったけど、しっかり第2セットを取りきったのはさすがでした。

でも勝敗を決める第3セットでは、再び集中を高めた大坂選手が土居選手から2度のブレークを奪い、優勝候補の一角らしく初戦突破を果たしたわ。

本調子とは感じられなかった大坂選手だけど、やっぱり心配なのは前哨戦の決勝戦を棄権した原因となった左のハムストリングス。テーピングなどの処置はしていなかったけど、サーブの調子悪かったことに影響してるかなって心配になってしまったわ。

右利きのサーブには左足に負担がかかるからね。

次の試合まで中1日あるから、とりあえず何とか回復してくれることを願いたいわね。

大坂選手は2回戦でアリソン・ヴァン=ウィットバンクを下したカミーラ・ジオルジと対戦します。

大会2日目には、男子シングルスに西岡良仁選手、杉田祐一選手、ダニエル太郎選手、添田豪選手が、女子シングルスには日比野奈緒選手、奈良くるみ選手が登場しますね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:35 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ