日別アーカイブ:


男子決勝はティエムとズベレフ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン男子シングルスの決勝戦のカードが決まりましたね。

第2シードのドミニク・ティエムと第5シードのアレクサンダー・ズベレフがグランドスラム初優勝をかけて対戦します。

大会12日目に行われた準決勝では、このまま負けてしまうのかと思ったズベレフがパブロ・カレーニョ=ブスタをフルセットの逆転で退けましたね。

第1、第2セットをカレーニョ=ブスタに連取されたズベレフ。ちょっと精彩に欠いたプレーで、プレーにエネルギーを感じないテニスでしたね。

崖っぷちからの立ち直りは見事でした。

一方のティエムは、去年の北米のハードコート・シーズンで絶好調だったダニイル・メドベーデフをストレートで下しました。

ストレートとは言っても、各セットとも接戦。第2、第3セットは先にメドベーデフがブレークしながらも、いずれのセットもサービング・フォー・セットでブレークバックされて、そしてタイブレークを2度落としす展開。

負けたメドベーデフはとても悔しい敗戦にはったはずね。

初優勝をかけた戦いとなる男子シングルス決勝戦。どちらに勝利の女神が微笑むかしらね。

それから9月21日から行われるATP500大会のハンブルグ・ヨーロピアン・オープンは、センターコートとなるスタジアムだけ1日あたり2300人の観客を動員することが許されたんだって。

そのスタジアムは通常1万人収容のスタジアムなんだけど、ハンブルグ市からの許可が2300人に限り下りたんだって。

その大会は、スタジアム以外にも2つのコートを使って大会が行われるんだけど、スタジアム以外のコートは無観客での試合となるとのこと。

とりあえず選手に取っては、全くゼロよりは多少は雰囲気などが変わって来るだろうし、拍手や声援などのリアルなリアクションを感じられるのは嬉しいんじゃないかしら。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:34 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ