人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪
.
USオープン2020。大会2日目の男子シングルスに登場した西岡良仁選手は、元世界ランク1位のアンディ・マレー相手に互角の戦いを見せてくれたけど、あと一歩及びませんでしたね。
マレーはベストなプレーができなかったって語っていたけど、そうさせるのが西岡選手のプレーなのよね。相手に上手くリズムを作らせないようなテニスをする選手。
これまでも彼の試合を見ていると、いつも対戦相手が全くリズムを作れないプレーをしていて、相手はなぜかミスを連発してしまうの。そんないつもの西岡選手のプレーをして2セットを連取。
第4セットにはマッチポイントまであったけど、そこを取らせてくれないのがマレーの強さ。でも本当に惜しかった。
ツアー再開初戦だった西岡選手には、これからのヨーロッパでのクレーコート大会に期待したいわね。
杉田祐一選手、ダニエル太郎選手、添田豪選手もいずれも敗退でした。残念。
女子シングルスでは日比野奈緒選手が復調して来ているガルビーニャ・ムグルサと対戦。要所要所で良いプレーも見せていた日比野選手だったけど、勝利を掴むには及ばなかったわね。
奈良くるみ選手は、2016年に2度対戦していずれも奈良選手が勝っていたパトリシア=マリア・ディグとの対戦で期待が寄せられていたけど、結果は1ゲームしか奪えない完敗。ちょっと調整不足だったのか、試合感が全く戻る前に終わってしまった感じなのかも知れないわね。
大会3日目には大坂なおみ選手がカミーラ・ジオルジとの2回戦に登場します。男子ダブルス1回戦にたルーク・バンブリッジと組んだマクラクラン勉選手が、女子ダブルス1回戦には日比野奈緒選手&二ノ宮真琴選手が登場します。
.
.
.
そしてびっくりするニュースが。2016年に女子世界ランク6位を記録したカルラ・スアレス=ナバロが悪性リンパ腫であるホジキンリンパ腫であるとの診断を受けたんだって。
彼女が語ったところによると、これから約6ヶ月間の化学療法を受けて完治を目指すんだって。
しっかり治療に専念して元気な姿を見せて欲しいわ。復帰するかは何とも言えないところね。
.
.
.
.
.
.
.
.
男女ツアー再開と同じようにツアー下部大会も再開しましたね。なので久々の、、、毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。
女子では、日本人選手の出場はありませんでした。
男子では、オーストリアの15,000ドルのフューチャーズ大会では、望月慎太郎選手がベスト8でした。