日別アーカイブ:


ATPから正式な発表が!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

やっとATPから公式な発表がありましたね。大方このブログでお伝えした通りとなりました。

1月5日から13日までは、アメリカのデルレイビーチとトルコのアンタルヤでATP250大会。

1月10日から13日まで、カタールはドーハで全豪オープンの予選。(ドバイかと言う情報だったけど、ドーハでしたね)

1月31日から2月6日まで、メルボルンでATP250大会が2大会(1大会はアデレード大会がメルボルンへ移動して行われるもの)。

2月1日から5日まで、ATPカップ(今回は12ヶ国での戦い)。

2月8日から21日まで全豪オープン。

デルレイビーチ大会は、観客を入れるようだけど、全体の25%で最大2千人までとのこと。

ニュージーランドのオークランド大会、アメリカのニューヨーク大会、インドのプーネ大会は大会の開催はないとのとこ。ブラジルのリオ大会は開催時期を延期する意向らしいわね。

ニューヨーク大会は大会側から声明が出されていて、ニューヨーク州の現状と新しいスケジュールでは大会の開催は難しく、開催実現へ向けて多大な努力を費やしたものの今回の決断は苦渋のものだったって伝えてるわね。

大会のドローは、デルレイビーチが28、アンタルヤが32、メルボルンは2つとも48となる見込みだから、全豪オープンへ出場する選手は全豪オープン前にはどこかの大会には出場してから全豪オープンへ臨むことになるわね。

そして今年ATPが選手救済措置として行ったのが、330万ドルを420人の選手へ分配したと言うものだったんだけど、その第2弾が行われるんだって。それは210万ドルを440人の選手へ分配すると言うもの。

ATPはこんな措置も選手に対して行っていたのね。

なお、WTAからはまだ正式な発表はないわ。WTAも近々何らかの発表があるんじゃないかしら。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:56 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ