日別アーカイブ:


キム全豪WC却下&杉田、開幕戦出場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

伝えられたところによると、今年7年ぶりに現役復帰を果たした元女子世界ランク1位のキム・クレイステルスが、来年の全豪オープンからのワイルドカードのオファーを受けなかったんだって。

クレイステルスは今年の2月に行われたドバイ・デューティフリー・テニス選手権にワイルドカードで復帰。

しかし1回戦では、直前の全豪オープンで準優勝を飾り復活の兆しを見せた第9シードのガルビーニェ・ムグルサに敗退。

続くメキシコのモンテレイ大会でも1回戦で第2シードだったジョハンナ・コンタに、USオープンでも第21シードのエカテリーナ・アレクサンドロバに敗退と、ドロー運もなく1勝も上げられずシーズンを終えたの。

地元ベルギーのメディアにるとクレイステルスは、オーストラリアへ渡るよりは家族と一緒に過ごすことを優先したいと語っているようね。

復帰していきなり新型コロナウィルスのパンデミックに見舞われてしまったクレイステルス。ウィルスへの感染を避けたい気持ちも分かるわね。

その全豪オープンだけど、現在男子世界ランク70位のルカ・プイユが出場を取り止めて地元フランスで開催されるチャレンジャー大会2大会へ出場することにしたらしいの。

プイユは2018年3月に自己最高位の10位とトップ10入りを果たしたけど、その後は度重なる怪我に苦しんで、今年の7月には肘の手術を受けてツアー離脱していたの。

怪我からの復帰で、オーストラリアへ渡り14日間の隔離措置などを受けながら5セットマッチの試合に臨むより、地元でじっくり試合感を取り戻しながらランキングを徐々に戻したいって考えたのかも知れないわね。

それからトルコはアンタルヤで行われる来シーズンの開幕戦に、杉田祐一選手が出場することになったわ。

それはエントリーしていたボルナ・チョチリッチが出場を取り止めたことから、アルタネートだった杉田選手が本戦へ繰り上がっての出場のようね。

新しいシーズンで好スタートを切って欲しいわ。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 11:05 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ