ダニエル太郎選手の目標

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープン2021の男女シングルスの予選3日目の結果です。

男子シングルス予選2回戦ではダニエル太郎選手がマキシミリアン・マルテレルを6ー3、6ー4で下して、本戦まであと1勝としました。女子シングルス予選2回戦では、日比万葉選手がカタリーナ・ゲルラッハを6ー3、6ー4で下し予選最後となる3回戦進出を決めたけど、内藤祐希選手がクロエ・パケに6ー7、2ー6で、村松千裕選手も第20シードのアンナ=カロリーナ・シュミドローバに4ー6、3ー6で敗れて予選敗退となりました。

ダニエル太郎選手の試合後のコメントがあったので紹介しますね。

「明日は何が起こるか分からないから、ただ健康でいるようにして、楽しみ続け頑張るだけ。そしてお金を失くさないようにすること。(笑)」とジョークも交えて、こう続けてました。

「結果と言う点では、トップ100へ返り咲きたい。ただ1大会1大会を戦って自分のレベルを上げ続けるだけ。」

「今はとても難しい状況だが、ワクチンがどうなるのか、いつ出てくるのか全く分からない。自分はただ毎週毎週戦い続けるだけだし、もしトップ100へ戻れたら、オリンピック出場も見えてくる。」

「ベスト・シーズンを送ったあとは、期待から精神的に少し苦労していた。その年の後はチャレンジャー大会でも順調に全てが行くと期待していたがそうではなかった。ATPツアーでは良い結果も出せてはいたが、チャレンジャー大会では苦しむことも多かった。ランキングの下の選手を安定して下すことに苦労していた。」

「自分の期待への対応の仕方を学んだ気がする。もっと上にいることができるのは分かっているが、そこへ戻るには長い時間がかかることも分かっている。」

「今、自分がいる位置にも恥ずかしいとは思っていない。ここの予選にいる選手達は本当に良い選手ばかりだし、戻れる時には戻れると思っている。」

オリンピックを見据えても、かつて世界ランク64位を記録したダニエル太郎選手。またそこへ戻ることを目標に一歩一歩進んで欲しいわね。

予選4日目には、予選最後の3回戦にはダニエル太郎選手がエリアス・イメールと、日比万葉選手がカミーラ・ラクヒモワと対戦します。

本戦目指して頑張って欲しいわね。

そして女子開幕戦にダブルスで出場している青山修子&柴原瑛菜ペアが決勝進出を果たしました。開幕戦から優勝して勢いに乗ってもらいましょう。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、サーキット大会に出場の日本人選手はいませんでした。

男子では、チャレンジャー大会の開催はありませんでした。

チュニジアの15,000ドルでは、竹内研人選手が2回戦敗退でした。第1シードの内田海智選手がベスト4でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 08:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ