ブリスベン国際、開催なるか?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

毎年シーズン開幕と共に全豪オープンへの前哨戦の1つとしてオーストラリアはブリスベンで開催されていたブリスベン国際。今年は新型コロナウイルスのパンデミックから開催されなかったけど、2022年の開催も危ぶまれているんだって。

大会主催者のマーク・ハンドレイ氏がその思いを語っているの。

「まだ開催へ向けてのドアは閉ざされてはいないが、健康管理上の現在の状況では開催へはかやりのチャレンジになるはず。通常では3週間後には開催へ向けて動き出すはず。」

これまでのブリスベン国際は世界のトップ選手が全豪オープンへの調整大会として出場していたの。それにはロジャー・フェデラーやラファエル・ナダル、アンディ・マレーなども出場経験があるわ。

「ブリスベンは全豪オープンへの前哨戦の1つで、今後もそのステータスを維持して行きたい。世界で活躍しているトップ選手達を11年も招いて来た大会。今年は開催には至らなかったが、来年は願わくば開催したいし、2032年のブリスベン・オリンピックまでの11年間も開催を続けたい。」

「政府が明日にでも来て、状況が変わるかも知れない。それにはもう準備できている。我々は定期的に連絡を取り合っていて、それが我々ができる最善のこと。ただただ挑戦になるが、希望は持っている。なぜなら、ブリスベンに取ってこの大会がどれほど大切なのかを分かっているから。」

ってハンドレイ氏は希望を捨てていない様子。

前月、オーストラリアで全豪オープン前に例年行われていたエキシビション大会のクーヨン・クラシックが、2022年も2年連続で開催を見送る決断に至ったわ。

ブリスベン国際はまだ正式な決定は下されてはいないけど、残された可能性にハンドレイ氏も懸けたい気持ちも分かるわね。どうなるか、近々明らかになりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:41 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ