フェデラーの全豪での復帰は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ロジャー・フェデラーの復帰について、彼のコーチの一人であるイヴァン・リュビチッチが語ったところによると、来年の全豪オープンでフェデラーの姿を見ることはできなさそうなの。

フェデラーは2020年の全豪オープンのあと、右膝の手術を受けてツアー離脱。その後は新型コロナウイルスのパンデミックからツアー自体が中断されてしまっていたけど、今年の3月のドーハ大会で復帰。でも今シーズンはわずか5大会への出場にとどまり、ウィンブルドンの準々決勝ではまた膝の状態が悪化してしまったの。

そしてまた膝の手術を受ける決断をして、今は復帰へのプロセスの中にいるんだけど、本人は100%の状態に戻るまで復帰はしないと明言していたわ。リュビチッチが語るのは、来年の全豪オープンまでには間に合わないだろうと言うものらしいの。

「ほとんど可能性はないと思う。彼はまだ回復途中で、彼のことを知る限り、大会で優勝を狙えるプレーが確実にできるように、100%の状態になっているようにしたいと思っている。」

「だから、全豪オープンは現時点では現実味を帯びてはいないと思う。彼は一歩一歩進んで行くはず。なぜなら彼は今40歳で辛抱強くなる必要があるから。かつてのような早さで回復はできない。」

リュビチッチが受けたインタビューで、フェデラーについて語った内容では、フェデラーはまだ復帰を目指しリハビリを受けている最中で、徐々に回復しているとのこと。

そばにいるコーチが言うのだからそれを信じて、来年また元気な姿のフェデラーが見られる日を待ちましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ