日別アーカイブ:


大坂選手、順当に3回戦進出!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

ちょっとお知らせと言うか、実は昨日のブログだけど、昨日のお昼くらいに投稿したつもりだったんだけど、上手くアップされてなかったようで、それに気付いたのも遅く、再投稿させてもらいました。失礼しました。今日はちゃんと確認します!

昨日は大坂なおみ選手がマジソン・ブレングルとの2回戦に登場し、何と第1セットは1ゲームもブレングルに与えない完璧なスタートを切ったわ。

それでも第2セットは、自身のサービスキープに苦しむ展開になってしまった大坂選手。そんな状況だったけど、第7ゲームでこの試合初めてのブレークを許して3ー4になったところからが凄かった。

次のブレングルのサービスゲームですかさずブレークバックに成功し4ー4にすると、自身のサービスゲームをラブゲームでキープし5ー4。最後はブレングルのサービスゲームもラブゲームでブレークするなど、9ポイント連取で試合を締めくくったの。

途中イライラを見せる場面もあったけど、終盤での集中力の高さはさすがでした。

そして男子ダブルスの1回戦に登場した西岡良仁選手はジリ・バセリとのペアで第3シード・ペアに挑んだけど、ダブルス巧者の前にストレートで敗退でした。

女子ダブルスでは、第2シードの青山修子&柴原瑛菜ペアが第1セットを奪われるなど、苦しみながらも逆転で初戦突破を決めましたね。

第1セットは青山選手のサービスをなかなかキープできず、相手のサービスゲームも自分達の展開に持ち込めなかったけど、その2点を第2セットからは改善できていた印象で、その辺はさすがだなって感心して見てました。

前哨戦で優勝している二宮真琴&穂積絵莉ペアは、その勢いをしっかり今大会へ持ち込んで、ストレートで2回戦進出を決めましたね。

そしてサブリーナ・サンタマリアと組んだ加藤未唯選手が第4シードのサマンサ・ストーサー&ザン・シュアイ組に第2セットを奪う健闘を見せたけど、そこは去年のUSオープンとツアー最終戦を制したペアが勝敗を決める第3セットを物にして、加藤ペアは惜しくも初戦敗退となりました。

今日はこれからダニエル太郎選手がアンディ・マレーとの2回戦に登場しますね。

男子ダブルスでは、第13シードのラベン・クラーセン&マクラクラン勉ペアが1回戦に臨み、フルセットで初戦突破を果たしました。

女子ダブルスでは、アリシア・ロソルスカと組んだ日比野菜緒ペアも1回戦に登場し、既にフルセットでの勝利を決めてますね。

第1セットを奪われたけど、第2セットのタイブレークを8ー6で取り返しての逆転勝利は、粘り強さを感じさらる展開でしたね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 11:51 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ