日別アーカイブ:


ダニエル選手嬉しい勝利&大坂選手惜敗!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

昨日行われた男子シングルス2回戦、予選を勝ち上がったダニエル太郎選手が、主催者推薦のアンディ・マレーをストレートで下しましたね。

ダニエル選手、終始安定したテニスをしてました。結果的に、試合を通してウィナーが46本で、ミスが21本。一方のマレーは、ウィナーが38本でミスが49本と、スタッツを見てもダニエル選手が勝っていることが分かるわね。

見ていた印象としては、サービスがとても良くなったなって感じました。サービスエースもダニエル選手は12本でマレーは7本でしたからね。

これで自身初となるグランドスラムの3回戦進出です。次は第11シードのヤニック・シナーとの対戦。現在世界ランク10位と、トップ10プレーヤーに対してどんなテニスを見せてくれるか、楽しみね。

今日行われた女子ダブルス2回戦では、第2シードの青山修子&柴原瑛菜ペアが安定したプレーを見せてストレートで3回戦進出を決めました。

二宮真琴&穂積絵莉ペアは、第9シードのキャロライン・ドールハイド&ストーム・サンダース組にフルセットのタイブレークで惜しくも敗退でした。

痛かったのは、第3セットのタイブレークで5ー2とリードしたところで、二宮選手が2連続のダブルフォルトを犯して流れを渡してしまったこと。そして相手のマッチポイントでも二宮選手のダブルフォルトで敗退。

試合を通して二宮選手は安定した良いプレーをしていたけど、最後の最後でミスが出てしまいましたね。本当に惜しかった。

そしてたった今終わった大坂なおみ選手の3回戦。アマンダ・アニシモバの前にフルセットのタイブレークの末に敗退でしたね。

途中2本のマッチポイントを握りながらも、アニシモバの粘りの前に屈してしまいました。

第3セットの終盤は、リターンが上手く入らなかった大坂選手。アニシモバのセカンドサービスを連続でリターンミスで、リズムが崩れてしまった感じでしたね。

マッチポイントが取れなかったところくらいから、アニシモバにリズムを持って行かれてしまったかな。

まだシーズンも始まったばかり。大坂選手の今後の建て直しに期待しましょう。終わったあとも、アニシモバと握手の時に笑顔で語りかけていたし、敗戦は敗戦でしっかり受け入れて次へ向かって欲しいわね。

とにかく、アニシモバのプレーが良かった!

明日はダニエル選手がシナーとの3回戦に、そして男子ダブルスのラヴェン・クラーセン&マクラクラン勉ペアが2回戦に臨みます。

女子ダブルスではアリシア・ロソルスカ&日比野菜緒ペアが2回戦に登場しますね。

ミックスダブルスも行われます。第8シードのマクラクラン&柴原ペアと、欠場者が出てのエントリーとなった二宮真琴&アイサム=ウル=ハク・クレシ組が1回戦に臨みます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:46 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ