バーティ、全豪にサポーターとして登場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今季最初のグランドスラムである全豪オープン2023の開幕も、2週間を切ったわ。

女子シングルスの前年度覇者のアシュレイ・バーティは、去年全豪オープンで優勝を果たして間もなく引退を表明してツアーから去ってしまったわね。

つまり、今年の大会の女子シングルスには前年度チャンピオンがいない大会となるって言うことなんだけど、そのバーティは大会連覇の目的ではないもののメルボルンの会場に姿を表すらしいって伝えられているの。

それは指導者としてのようで、同じクィーンズランド州出身で二十歳のオリビア・ガデツキのコートサイドでサポートするようなの。

実はバーティは、数年前からガデツキと一緒に練習をしたり、アドバイスを与えていたりしていたんだって。

「何か聞きたいことがあったり、アドバイスが欲しかったりすると、いつも彼女とコンタクトが取れて、常に彼女が側にいてくれていることを幸運だと思っている。一番良いことは、彼女は自分のことを特別ではなく普通に扱ってくれるていて、お互いそのことで共感できるし、オフコートもオンコートと同じくらい重要だと思っている。」

って、バーティとのことを語っていたガデツキだけど、彼女はこれまで、デヴィッド・テイラー氏がコーチについていたらしいんどけど、今シーズンから新しくデス・タイソン氏とのコーチングのパートナー契約を結んでいて、まだ1週間も経っていないの。

現在世界ランク202位のガデツキは、今年の全豪オープンには主催者推薦を得て本戦でプレーすることが決まっているわ。

「子供の頃からの夢だった全豪オープンの本戦でプレーするチャンスをもらえたことをとても幸運だと思っている。トップレベルでプレーできると分かっているけど、そこでプレーするためにやらなければならない細かい事をしっかり見つめなければならない。今回の経験を楽しみたいし、願わくば何試合か戦いたい。」

ガデツキは全豪オープンへ向けての準備として、来週ホバートで行われるホバート国際に出場を予定しているわ。

もしかしたら、そこにもバーティの姿があるかも知れないわね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、インドの15,000ドルのサーキット大会では、緒方葉台子選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、インド人と組んだ緒方選手がベスト4でした。

男子では、チャレンジャー大会はありませんでした。

チュニジアの15,000ドルのフューチャーズ大会では、第6シードの松田龍樹選手が2回戦敗退でした。予選を勝ち上がった田口涼太郎選手がベスト8でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:57 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ