島袋選手も本戦へ&バドーサの欠場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

USオープン2023の男女シングルス予選5日目。

男子では、島袋将選手が予選最終ラウンドも勝利して、ダニエル太郎選手に続き本戦への切符を手にしました。

女子では内島萌夏選手、坂詰姫乃選手ともに敗退で、本戦入りとはなりませんでした。

このままラッキールーザーで内島選手か坂詰選手が本戦入りをしないと、1982年以来41年ぶりの日本人ゼロになってしまうわ!

本戦入りしたダニエル選手は、1回戦でガエル・モンフィスと、島袋選手は同じく予選勝者のウゴ・ガストンと対戦します。

.
.
.

USオープン2023の女子シングルス1回戦で、主催者推薦のヴィーナス・ウィリアムズと対戦予定だったのが元女子世界ランク2位のパウラ・バドーサだったんだけど、大会の欠場を表明したわね。

そしてそれと同時に、今シーズンの終了も表明したの。

「またコートで戦うために何ヵ月も苦しんで来たけど、今シーズンを終了することにした。自分のことを知っている人達はこの決断を下すのがどれほど難しかったことか分かると思う。」

「チームと共に全てをトライして来たけど、この痛みが前へ進むことを拒んでいる。こんな困難な時も自分のそばにいてくれる人達には感謝している。また来年会いましょう。これまで以上に強くなって。」

今シーズンは、オーストラリアのアデレード国際2からシーズンを始めベスト4入りするも、準決勝を戦わずして棄権敗退。その後の全豪オープンも欠場することに。2月からツアー復帰してクレーコート・シーズンも、チャールストン、シュトゥットガルトとベスト8、マドリッドで4回戦、ローマもベスト8と、まずまずの成績で戦っていたの。

でも、ローマ大会のあとに腰の疲労骨折が判明したために、全仏オープンも欠場することになってしまったの。

今季唯一出場したグランドスラムがウィンブルドンだったんだけど、そこでも2回戦途中で腰の痛みが悪化して、途中棄権敗退を強いられる結果になってしまったのよね。

全仏オープン期間中に、男子プロテニス選手のステファノス・チチパスとの交際が公になって、その後はSNSで二人の仲良さそうな姿はアップされていたけど、怪我の状態は思うように回復しなかったってことみたいね。

USオープンはチチパスの応援と、怪我の治療に専念することになりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ