コルダの最終的な目標は?!

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

現在、中国の上海で行われているATPマスターズ1000大会で、昨日行われた準々決勝で同胞対決を制して、マスターズ大会で初のベスト4進出を果たしたセバスチャン・コルダ、23歳。

コルダは、二十歳のベン・シェルトンを6-7(7-10), 6-2, 7-6(8-6)の接戦の末に下しての勝ち上がりだったの。

実はこの二人、親も元プロテニス選手と言う血筋なのよね。

コルダの父のペトル・コルダは、1988年の全豪オープンで優勝を飾り、最高位2位を記録した選手で、お母さんのレジーナも最高位26位を記録した選手だったの。

シェルトンはと言うと、父親のブライアンは最高位55位を記録した選手で、セバスチャンもベンも、父親が子供の頃からコーチとして指導していたんだって。

ベンは既に自己最高位の19位を記録しているから、父親の記録を抜いているけど、セバスチャンはまだ父親の域には達していなくて、もちろん彼の目標はお父さんを越えることみたい。

「明らかに父より良い選手になりたい。最終的な目標は、グランドスラムで2度優勝したい。父より1つ多く。それはそんな些細なことかも知れないけど、プレッシャーなどは感じてはいない。ただ単にテニスをすることが本当に大好きだし、今はただたくさん楽しんでいるだけなんだ。」

グランドスラム優勝を目指して、まずは今回のマスターズ大会で優勝を狙っているはず。決勝進出をかけてコルダは、フーベルト・フルカッチュと対戦するわ。

目標の父親越えを目指して前進あるのみね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:06 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ