日別アーカイブ:


ブルックスビー、18ヶ月の出場停止処分

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

アメリカ期待の若手の一人だったジェンソン・ブルックスビーへ18ヶ月の出場停止処分が下されていたんだって。彼がツアーで再び戦えるのは2025年までなくなってしまうってこと。

なぜかと言うと、それは12ヶ月の間に3度の所在不明行為があり、それによりドーピング検査も受けられずにいたんだって。ドーピングなどの不正を防ぐために、選手達は自身の所在を明確にしなくてはならない決まりがあるの。

現在22歳のブルックスビーは、2022年6月に自己最高位となる世界ランク33位を記録。そんな彼は今年、開幕戦のアデレードでベスト4、全豪オープンでは3回戦敗退で、それが最後の公式戦となっているの。

その後は、3月に左手首の、5月には右手首の手術を受けていたから、怪我でツアー離脱していたのかと思ってたわ。

テニス界での不正を防ぐための組織である国際テニス・インテグリティ・エージェンシー(ITIA)は、ブルックスビーの過失はかなり重いものだと判断しているんだって。

この判決についてブルックスビーはかなり落胆していて、彼はこの判決を不服として、スポーツ仲裁裁判所へ控訴するつもりでいると語っているの。

現在の判決のままだと、それが2023年7月5日からだから、処分が明けるのは2025年1月4日になるとのこと。

ブルックスビーの訴えを聞き入れて、刑が免除されたり軽くなってくれれば良いけど!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です。

女子では、中国の100,000ドルのサーキット大会では、第5シードの内島萌夏選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、フランス人と組んで第1シードの内島選手が優勝しました。

カナダの60,000ドル大会では、第4シードの加治遥選手、華谷和生選手が1回戦敗退でした。

タイの15,000ドル大会では、園部八奏選手が2回戦敗退でした。第4シードの桑田寛子選手がベスト8、第2シードの輿石亜佑美選手が優勝しました。ダブルスでは、タイ人と組んだ輿石選手が優勝しました。

アメリカの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった宮本愛弓選手が優勝しました。ダブルスでは、アルゼンチン人と組んだ宮本選手がベスト4でした。

男子では、中国の80,000ドルのチャレンジャー大会では、高橋悠介選手が1回戦敗退でした。

イタリアの25,000ドル大会では、松田龍樹選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、スペイン人と組んで第2シードの松田選手がベスト4でした。

インドの25,000ドル大会では、松村亮太朗選手が1回戦敗退でした。第5シードの西脇一樹選手がベスト8でした。

アメリカの15,000ドル大会では、三井駿介選手がベスト4でした。チュニジアの15,000ドル大会では、菊地裕太選手が1回戦敗退でした。ダブルスでは、フランス人と組んだ菊地選手がベスト4でした。

メキシコの15,000ドル大会では、予選を勝ち上がった東竜平選手が2回戦敗退でした。第4シードのヴィトゥンティエン・レオがベスト8でした。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:31 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ