ショットのメモを作ろうと思ったので。

正確な用語は分かりません、でも、こんな打ち方を見たよ、今度そんな風に打ってみようというショットのメモを引き出しに溜めて、大丈夫そうなら自分で実戦的に練習して、使っていこうと思います。

スクールに通った昔、基礎は、基礎の入り口は習いました。が、初心者のうちに行かなくなってしまったから、ほぼ間違っています。

溜めて、なるべくこまめに訂正しつつ、自分の引き出しにしまいます。

球出しできれいに打てても、遠くの球に飛びついて取る方法は、誰も教えてくれませんでした。

コーチが腰あたりに球出ししてくれると打てるのに、咄嗟に高い球、どうやって打つんですかー?と言っても、足を運びましょうと言われるだけ。
そう、それが本当ですよね、ても、足が間に合わなかったねーって諦める前に拾いたいんです。
最近では、本当にセカンドバウンドする直前まで走ってラケットを出そうとしています。そう、出来れば拾いたい、返したい、諦めたくない。

そして、中高年なので、怪我しない程度に。

コンセプトは、やられてからの、打たれてからのショット選択の引き出し。

自分用ですけどね、すみません。


カテゴリー: 個人用メモ(ショット関連) | 投稿者ブリ婆 | コメントは受け付けていません。