日別アーカイブ:

フォアがガシャルのは

通りすがり』 さんから再度コメントをいただきました。

以下がその全文です。

 

カラオケ  松原様
早速、記事にて取り上げて頂き、誠にありがとうございました。
ラケットの先に当っている
姿勢がのけぞっている
顔(頭)が回っている

これらが「ガシャリ」の要因と理解致しました。
早速、次の試合(の大切な場面)で修正してみます。

良質な解説を日々楽しみにしております。
引き続き、宜しくお願い致します。

通りすがり

 

 

 

水瓶座  私の考えです。

ちょっと誤解があるかなと思いもう一度取り上げました。

「ガシャリ」の原因ですが

姿勢がのけぞっているのが主原因です。

その結果として

打点から方が遠くなり

ラケットの先端に当たる。 (ガシャリ)

頭が動くことで

位置がわからなくなりさらに外す原因に。

 

もちろん

のけぞることにより

スウィング方向がホームラン型になり

打球は山のあなたにというストーリーです。

 

それと

試合でしかも大切なポイントで修正されるとのことですが

本番で打ち方を考えている余裕はないかも。

出来れば事前に練習しておけばいいのですが

今回の話は基本中の基本

大切なポイント以外の

すべてのポイントで採用してほしい内容です。

 

もし練習が間に合わなければ

素振りでいいです。

ボールを想像し

のけぞらないように注意しながら

1406nisikorifor

ジャストミートで素振りしてみてください

そのあとで打てば

すぐに霊験あらたか

うまく打てると思います。

 

もしかしたら

今日、試合でした?  テニス

 

 

カテゴリー: フォアハンド | 投稿者松原コーチ 19:24 | 1件のコメント