魔法ではなかった!

木曜日に発送された、スポーツタイツ(CW-X、ジェネレータ)、届いたのは、土曜日のテニスサークルが終わったあとでした。

従い、土曜日のサークルは、従来の膝サポータを使用し、騙し騙し、テニスを続けました。

vanteli

そして、日曜日のスクールで、スポーツタイツデビューです。

cwx

で、1つ大事なことを確認していませんでした。

スポーツタイツだけでテニスをするわけではなく、スポーツタイツの上から、短パンを履いてテニスをするのですが、ここまでは、分かっていました。

問題は、スポーツタイツの下に、下着を履くのか否か?です。

上半身は、ポロシャツ1枚ですが、下半身は3つも着ることになるのか?です。

ネットで検索すると、多数派は、スポーツタイツの下に下着を履くということで、それに従いましたが、かなり暑かったです。

で、問題の効果ですが、スポーツタイツを履くと、ふくらはぎ、膝、太もも、股関節、腰と全体としては、疲労が軽減されていると感じました。

ただ、痛めている右膝が痛くないかというと、痛みを消す効果は、スポーツタイツも膝サポータも、大差は感じられず、痛みを消し去る、魔法ではありませんでした。

当たり前で、事前に分かっていたことですが、少々期待してしまっていました。

テニスは出来るのですが、少々?パフォーマンスが落ちているのが、悔しいところです。

日常生活でも痛ければ、長期離脱という選択肢もありますが、日常生活では痛くないので、「テニスのために」を継続して、少しづつ、テニス100%に戻るのを待つ(願う)ことにします。


カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 22:03 | コメントは受け付けていません。