日別アーカイブ:

記念すべき10番目

昨年8月にガット張り機を購入して1年、その間に、主にサークル仲間の方のガットの張替えのお手伝いもさせていただきました。

一昨日の土曜日のサークル時にも、1本ご依頼を受け、昨日日曜日にお渡ししましたが、いつも作成している領収書のNOを見ると、ちょうど「10」となっていました。

そうです、約40年ぶりに、自分以外の方のガットの張替えを行い、10番目となりました。

この間、自分のラケットは毎月張替えているので、12本張替えていることになり、合計、1年間で、22本の張替えを行いました。

40年前のカワサキラケット時代は、所属が広報部でしたので、ガット張りは、本業の合間に、契約選手の分を行っており、おそらく1年間の本数は、同じ位(20本前後)かと思います。

40年前も手張り式機械でしたので、何か当時を思い出すようです。

以上、記念すべき10番目でした!

カテゴリー: テニス用品 | 投稿者レオ 08:48 | コメントは受け付けていません。