日別アーカイブ:

2日が限度かな?

2日が限度かなとは?

先日の3連休のテニスです。

土曜日は、少々遅刻(猛暑日のアウトドアで、スポーツタイツを履くか迷っていて、遅刻)するも、何とかテニスになりました。
ただ、横の動きは、自分としては問題ないのですが、前後が上手く動けません。

特に、ロブを追って、右足(痛いのは右膝)を後ろに踏み込んだ瞬間、ズキンと痛みが走りました。

翌日曜日は、念のため、昼間のレギュラーレッスンはお休みして、夜はスクール(カーペットコート)の大会に参加しましたが、やはり動きは、土曜日と同じで、今一歩でした。

サークル仲間は、毎週テニスをしているので、私の動きの悪さ?に慣れているかもしれませんが、他のスクール生からは、いつものレオさんと動きが違いますね?と言われました。(2名も)

ただ、試合は見事に完敗ではありましたが、一応、無事、終えることが出来、一安心したのですが。

翌月曜日の祝日は、当初は、社労士テニス大会(ハードコート)でしたが、今の膝の状態では、ハードコートでの試合は無理と判断し、事前に欠席することにしました。(すみません!)

で、スクールのお休みがたまっていたので、月曜日昼のレッスンに振り替えを入れ、参加したのですが、さすがに、膝に負担がかかったようで、途中から、ビッコを引いてしまい、他のレッスン生からも、いつもどおり動けませんねと指摘されました。

さらに、ゲーム形式では、非情?なコーチから、ドロップボレーを打たれ、1歩も動けませんでした。

動かないと思って、ドロップボレーしたと言われましたが、そのとおりで、体が全く反応しませんでした。
(今までは、ドロップボレーを打たれても全力で拾いにいき、半分くらいは返せるのですが)

どうやら、連続テニスは2日が限度のようで、8月の夏休みテニスは、予定を見直さなくては、ならないかもしれません。

カテゴリー: 怪我、病気 | 投稿者レオ 20:05 | コメントは受け付けていません。