日別アーカイブ: 2016年7月20日

3000本安打

こんにちは
内藤です

 

蒸し暑い日が続いてますが、皆さん楽しんでいますかぴかぴか (新しい)

今週のテーマは試合ですねテニス

第2期の8週目(最終週)のテーマの試合です

 

いつもね
ジュニアのクラスで話をするんです

レッスンの最後に2対2の試合をするのですが
テーマがボレーの日にね

誰もボレーしに来ないんですがく〜 (落胆した顔)

 

学校の授業でね

算数の勉強してて
授業の最後に「よし、じゃあテストするぞ」って
先生が国語のテスト配り出したら

「えっ!?何考えてんのお前・・」ってなりますよね

 

そういうことなんです

レッスンの最後、
期の最後の週にする『試合』なんです

いつも言いますが
『試し合う』場です

期のテーマの『トップスピン』を使っていますか

使おうとしていますか?

 

「試合になるとそれどころじゃなくて・・」

 

いやいやいやあせあせ (飛び散る汗)

それどころ?

それだけを、
「スピン」だけを意識してすればいいわけですから

 

「でも、私スピンって使わないのよね」

 

いますよねボケーっとした顔

そういうね
人としての成長と可能性を全否定する人・・

使わない?

使えないだけやろっちっ (怒った顔)

 

スピンサーブとかね
出来ないことにトライせずに
「それは使わないから」っていう逃げの一手に走る人に
成長の可能性ってあるんでしょうかね

例えばスピンサーブなんてね

難しくて、よく理屈が分かんなくて
何度やっても上手くいかない・・
だから、やりがいがあって楽しいんだと思うんです

それがスポーツの醍醐味ですもんね

 

イチローってね

毎年オフにフォーム改造するそうです

それで調子を崩すときもあるみたいで

スポーツしない人からすれば
アホですよね

3割7分打った年のフォームに戻せばいいわけですから

てゆうかそもそも改造する必要ないし、的な・・

そう、スポーツをしない人からすれば・・

 

違うんです

4割を目指すんです

4割打ったら5割を目指すんですグッド (上向き矢印)

イチローは本気でそう思ってるんです(たぶん・・冷や汗 (顔)

そうやって現状に満足せずに
常に新しいことに試行錯誤してきたからこそ
あの高みに行けたんでしょう

イチロー自身がこう言っていますからね

 

『成績は出ているから今の自分でいいんだ、
という評価を自分でしてしまっていたら、
今の自分はない』

 

そういうわけで
皆さんもどんどんチャレンジしてくださいパンチ

今の自分では思い付かない可能性とか
新しい発見があるかもしれませんひらめき

もしくは・・
とんでもないスランプに陥ったり
どこかを痛めてしまうかもしれませんバッド (下向き矢印)

それでもやってみましょう手 (グー)

 

今のままでいいならよいですが・・

そんなリスクは取らずに
今の自分の価値観でずっと同じ場所にいれば安全ですからね

 

では

明日の試合では皆さんが
トップスピンを打ちまくることを願っています猫2

そこは違うんですよねー
とかっていうのはきちんと言いますので・・

頑張りましょうパンチ

 

へばね~手 (パー)

 

 

自分がわからないことに遭遇するときや、
知らないことに出会ったときに、
「お、自分はまだまだいける」と思います

イチロー

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsunrise625 21:50 | コメントをどうぞ