日別アーカイブ:


ドキッチ復活なるか?&ペトロワの訃報

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

 

かつて世界ランク4位まで上り詰めたイェレーナ・ドキッチだけど、30歳になった今、再び復帰へ向けて今週月曜日から開催されている来年の全豪オープン本戦への地元からのワイルドカードをかけたプレーオフに出場しているの。

ドキッチはこの2年間は右手首の怪我のためにツアーを回れずにいたの。その手首は手術も必要だったほど悪かったんだって。

でもそのプレーオフはかなり厳しい戦いになるわ。

初日の月曜日は雨のために全試合がキャンセルになっちゃったんだけど、初戦では同じく単核球症からの復帰を狙っているジャーミラ・ガイドソバと対戦。

「常に戦っていたらチャンスは巡って来るもの。でも正直、今年は自分にチャンスを与えられなかった。でもこうして2年ぶりに公式戦のコートに立てる事は幸せを感じている。」

「自分に取ってはすでにそれが勝利のようなもの。だってもうコートに立てないかと思っていたから。だからとても興奮している。勝つか負けるかとか、どんなプレーをするかはそれほど気にしていない。公式戦のコートに立って、また試合の雰囲気を感じたいの。緊張したり、アドレナリンが出てきたりね。試合で良いプレーが出来るようになるまでには数ヵ月は必要なはずだからね。」

って試合への思いを語っていたわ。

そのプレーオフには、ドキッチ、ガイドソバに加えて、ケイシー・デラクアやアナスタシア・ロディオノワなどの元トップ100選手も出場していて、厳しいドローになってるわね!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

ちょっと不幸なニュースが・・・

ナディア・ペトロワのお母さんで1976年のモントリオール・オリンピックの400メートル・リレーの銅メダリストでもあるナデズダ・イリーナさんが、交通事故で亡くなられたんだって。64歳でした。

ナデズダさんはペトロワにテニスこそ教えてはいなかったらしいんだけど、フィットネス・トレーニングの指導をしたりして、グランドスラムなどの大きな大会には何度もペトロワに付いていたらしいわ。

今季の後半はシングルスには出場せず、ダブルスのみで戦っていたペトロワ。

まだまだシングルスでもダブルスでも世界の舞台で戦える選手だと思うから、この悲しみを乗り越えてまた元気なプレーを見せて欲しいですね!そして、お母さんのご冥福をお祈りします!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 18:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ