日別アーカイブ:


セリーナvsアザレンカのエキシビ&日本人選手の開幕戦

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

とうとう2014年のシーズンが開幕しましたね。各地で開幕戦の熱い火蓋が切られました。

その開幕戦に先駆けて先週の土曜日、タイはフアヒンでセリーナ・ウィリアムズとヴィクトリア・アザレンカがエキシビション・マッチを行ってました。試合はアザレンカが7-5,6-3のストレートで勝利して、詰め掛けた3千人のファンを大いに楽しませたんだって。

第1セットは両者サービスキープして、アザレンカの6-5リードからのセリーナのサーブをブレークしてそのセットを先取。

第2セットは2度のブレークに成功したアザレンカが、そのまま6-3で取ってゲームセット。

試合後セリーナは「全豪オープンへ向けて良いワームアップが出来た。ヴィクトリアはとても強い選手。彼女のような選手との対戦は、常に楽しいもの。」って語ってました。

その二人は揃ってオーストラリアはブリスベンで行われている『ブリスベン国際女子』にエントリーしてますね。第1シードでセリーナが、第2シードでアザレンカが出場しているけど、このお二人は1回戦が免除されているから2回戦からの登場ね。

昨日初日を迎えたこの大会、初日に行われた1回戦でベサニー・マテック=サンズを下したアンドレア・ペトコビッチがセリーナと2回戦で対戦します。

そして今日これから行われる1回戦のガリーナ・ウォスコボエワと主催者推薦のケイシー・デラクアの勝者がアザレンカと2回戦で顔を合わせますね。

その初日には日本からクルム伊達公子選手が登場しました。1回戦では主催者推薦のオリヴィア・ロゴウスカをストレートで下してシーズン初戦を白星でスタートしました。

2回戦では右肩の怪我で急遽欠場を申し入れた第6シードのカロリーン・ウォズニアキに代わって第9シードに繰り上がったドミニカ・チブルコワと2回戦で対戦しますね。チブルコワは今日行われた1回戦で予選勝者のヘザー・ワトソンをストレートで下して勝ち上がってますね。

他の日本人選手はと言うと、『ブリスベン国際男子』には第2シードで錦織圭選手がエントリーしてます。1回戦が免除されているからマシュー・エブデンと主催者推薦のニック・キルギオスの勝者と2回戦を行います。

そしてその予選には伊藤竜馬選手と杉田祐一選手が出場していて、伊藤選手は予選ファイナル・ラウンドで負けちゃいましたね。杉田選手はしっかり勝って本戦入りを果たしました。その女子の予選に第5シードで出場した土居美咲選手は初戦で負けちゃいました。

カタールはドーハのカタール・エクソンモービル・オープンには予選にはダニエル太郎選手が出場してます。1回戦、2回戦を勝ち上がって今日予選ファイナル・ラウンドをダニエル・エヴァンズと行います。

中国のシンセン女子オープンには予選を勝ち上がった尾崎里紗選手が本戦入り。1回戦ではパトリシア・マイヤーと対戦します。

インドのチェンナイ・オープンには予選に第2シードで添田豪選手、守屋宏紀選手、内山靖崇選手がエントリーしたけど、守屋選手と内山選手は1回戦で、添田選手は2回戦で敗退しちゃって本戦入りとは行きませんでした。

ニュージーランドはオークランドで行われているASBクラシックには森田あゆみ、奈良くるみ選手が出場してます。予選に出場した石津幸恵選手は、タフな試合を勝ち上がって本戦入りを果たしました。1回戦では同じく予選を勝ち上がったアネット・コンタヴェイトと対戦します。

みんな本戦に出場の選手は好成績を残して欲しいですね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 14:19 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ