日別アーカイブ:


ペトロワの欠場&錦織選手のエキシビ

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月10日のブログでお伝えしたけど、ナディア・ペトロワのお母さんが交通事故でお亡くなりになったニュース。

その事からペトロワは、開幕戦から全豪オープンの前哨戦への出場をキャンセルしていたんだけど、シーズン最初のグランドスラムである全豪オープンの欠場も表明しました。

ペトロワがグランドスラムを欠場するのは2006年のウィンブルドン以来の事で、突然の悲報で精神的なダメージが大きいんじゃないかしら?

ペトロワの欠場により、世界ランク108位のツヴェターナ・ピロンコバが本戦へと繰り上がりましたね。

ペトロワも元気にプレーする姿が、一日でも早く見られる事を願います。

.
.
.
.
.
.
.
.
.

それから、12月21日のブログで紹介した今後行われる開幕戦&エキシビションへの主な出場選手だけど、全豪オープン直前の1月8日から11日までオーストラリアのクーヨンで行われるAAMIクラシック(以前はクーヨン・クラシック)が抜けてましたね。

それには日本から錦織圭選手も出場しますね。

他には、トマース・ベルディフ、リシャール・ガスケ、スタニスラス・ワウリンカ、グリゴール・ディミトロフ、フェルナンド・ベルダスコ、ヤンコ・ティプサレビッチ、レイトン・ヒューイットの8選手が出場します。

シーズン最初のグランドスラム前に、公式戦&エキシビションなどなど、目白押しね!!!

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 15:13 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ