日別アーカイブ:


クリスマスにシャラポワがディミトロフとブリスベンに到着

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

12月25日、そうクリスマス当日の朝、マリア・シャラポワがシーズン開幕戦へ向けてブリスベンの地に到着したんだった。彼女は自分のチームに加え、交際が公になっているグリゴール・ディミトロフと一緒に飛行機で到着したの。

今年の開幕戦にも出場予定だったシャラポワだけど、怪我を理由に欠場していて、今季は全豪オープンからシーズンをスタートしていたから、2014年の開幕戦がブリスベン国際女子大会のデビュー戦となるわね。

シャラポワはフォーブス紙が伝えたところによると、この12ヶ月で賞金やスポンサー契約などで290万ドル(約30億円)を稼いだ事で、最も高い収入があった女性アスリートになったんだとか。

アメリカはロスから到着したシャラポワは、同じ飛行機でディミトロフも一緒で、2013年のブリスベン国際男子大会では準優勝を飾っていたディミトロフは2014年大会には第5シードで出場。1回戦ではロビン・ハーセと対戦して、第2シードで出場する錦織圭選手とは、お互い順当に勝ち上がると準々決勝で対戦する事になるわ。

シャラポワはと言うと、今年の8月以降は右肩の怪我のためにツアー離脱を余儀なくされて、今月の頭にコロンビアでのエキシビションに1度出ただけで、今週の日曜日から始まるブリスベン国際女子大会が8月以来の公式戦となるわね。

第3シードのシャラポワは1回戦でカロリーン・ガルシアと対戦。月曜日以降にコートに立ちますね。

シャラポワはこの大会が、新しく雇い入れたコーチのスヴェン・グローネフェルド氏と臨む初めての大会にもなるわ。グローネフェルド氏はアナ・イバノビッチなどのコーチをしていた事で有名なコーチ。

その新コーチの手腕と共に結果に影響するのは右肩の具合。大会から肩の準備は万全かと聞かれた彼女は「そう望むわ」とだけ答えていたそうよ。

シャラポワもディミトロフも揃って好成績でシーズンをスタートさせたいところね。あでも錦織選手もぜひ優勝を狙って欲しいから、ディミトロフはベスト8止まりにして欲しいところね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ