日別アーカイブ:


全豪オープン本戦シングルスのドローも発表

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

全豪オープンの予選は男女共2回戦が行われてますね。昨日行われた女子の1回戦では、石津幸恵選手以外の4選手が勝利。でも今日行われた2回戦では、瀬間友里加選手、瀬間詠里花選手、穂積絵莉選手が敗退しちゃいました。

男子では、昨日の2回戦でダニエル太郎選手が勝利すると、今日行われた2回戦で第32シードの杉田祐一選手も勝ちました。

明日行われる男女予選の最終ラウンドには、男子では杉田選手、ダニエル太郎選手が、女子では唯一勝ち残っている尾崎里紗選手が本戦入りを目指して出場しますね。

杉田選手はダビ・グエと、ダニエル太郎選手は第10シードのトマス・ベルッチと対戦です。尾崎選手は第12シードのアンナ・タチシュビリと戦います。

みんな本戦の舞台に立って欲しい!!!

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
そして、男女シングルスの本戦のドローも決まりました。

男子では、日本勢はちょっと厳しいドローになりましたね。第16シードの錦織圭選手は1回戦ではマリンコ・マトセビッチと対戦。上位進出を狙う錦織選手だけど、シード勢が順当に勝ち上がると3回戦では去年のウィンブルドンの3回戦で負けた今大会第24シードのアンドレアス・セッピと。そしてそれに勝っても4回戦では第1シードのラファエル・ナダルと、ベスト8への壁は厚いわね。

それにセッピの1回戦は、開幕戦のブリスベンでロジャー・フェデラーを下して優勝したレイトン・ヒューイット。錦織選手はブリスベンでヒューイットにも負けているのよね。だから、どちらが勝ち上がって来ても手強い相手には間違いないわね。

こうなると、少なくとも去年と同じ4回戦には進んで欲しいですね。

そして添田豪選手はと言うと、第4シードのアンディ・マレーと言うタフなドローです。でも、ここまでの上位選手だったら、もう開き直って全力でぶつかってもらいましょう。勝負は何が起こるか分かりませんからね!

女子では、森田あゆみ選手はナディヤ・キチェノクと、クルム伊達公子選手は予選を勝ち上がった選手と奈良くるみ選手はポン・シュアイと、土居美咲選手は第8シードのイェレーナ・ヤンコビッチと初戦で対戦です。

グランドスラムともなれば、簡単な試合なんてないと思うけど、みんなまずは1勝を目指して頑張ってもらいましょう。

そして面白いツイートを発見したの。それはアンディ・マレーの物だったんだけど、今朝の彼のツイートがこんなのだったの。

「仮に発表になった全豪オープンのスケジュール・・・大会2日目に行われるナダル対トミックの1回戦が13番コートだって?!主催者は一体何を考えているんだ。」だって。

もちろん、第1シードのナダルと地元の期待のバーナード・トミックとの試合が、例え1回戦だとしても13番コートなんてことは考えられないわよね!

ま、仮に発表されたスケジュールだから、当然変わるはずだと思うけどね。

でも現地にいる選手は、試合のスケジュールをこんなに早く知る事が出来るのね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 17:21 | 2件のコメント
▲ページトップへ