日別アーカイブ:


錦織選手4回戦へ&ヤノヴィッツの骨折

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日の全豪オープンは昨日までと打って変わって涼しい気温になったみたいね。4日連続で40度を越えたメルボルン・パークだったけど、今日は20度そこそこだなんて、日本じゃ考えられないわね。

そんな中行われた女子シングルス3回戦では、奈良くるみ選手が第8シードのイェレーナ・ヤンコビッチとの対戦に挑みました。

かなり健闘したけど力及ばず。第2セットは取れそうだったのに、そこを取らせてくれないのがトップ選手。でも引けを取らないストローク戦を見せてくれて、自信に繋がったんじゃないかしら?今後の活躍にも期待がかかりまさね。

そしてさっき試合が終わったのが男子シングルス3回戦の錦織圭選手とドナルド・ヤングの試合。

出だしは積極的なプレーで好調なスタートを切ったヤングに終始押されていた錦織選手だったけど、徐々にペースを掴んで、第1セットを逆転で先取すると流れは一気に錦織選手へ。

第3セットではトレーナーを要求して肩の治療を受けたヤングだけど、肩に違和感を感じながらでは、錦織選手には太刀打ち出来ませんでした。

錦織選手はストレートで勝利して3年連続となる4回戦へ駒を進めました。そして4回戦では、順当に行くと第1シードのラファエル・ナダルとの対戦です。トップ10入りを狙う錦織選手、グランドスラムではベスト8以上を目指しているはずだから、その大きな壁を越えられるかしらね?

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

前日の猛暑の中で3回戦で敗退したイェルジー・ヤノヴィッツだけど、実は足を骨折していて、まだ完治してない事を明かしているの。

毎年シーズン開幕と同時に行われるホップマン・カップにアグニエツカ・ラドワンスカとポーランド・チームとして出場予定だったヤノヴィッツだけど、その怪我を理由に欠場。そして先週のシドニーでのアピア国際からシーズンをスタートさせたけど初戦敗退。

その怪我のためにオフシーズン中は十分な練習やトレーニングが出来なかったみたい。

「ポーランドを出発する時はまだ少し折れていたんだ。100パーセントの状態ではなかった。炎症があるから、炎症止めの薬を飲みながらやっていたけど、今後どうなるか見てみるつもりさ。それでも確実に以前よりは良くなっているよ。」

そんな状態だったから猛暑の中でや試合は、足の怪我と言うよりは体力的な問題で試合が出来なかったみたい。

「全くボロボロだった。それでもとてもハッピーなんだ。だってほとんど練習していなかったから、3回戦まで勝てると思っていなかったんだからね。」って、そんな中でもここまで克てた事には満足しているみたい。

まずはしっかり足を治して、今後も長いツアーを戦って欲しいわね。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:03 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ