日別アーカイブ:


ヒート・ポリシーが適応に

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今日行われた全豪オープンは、とうとうヒート・ポリシーが適応されて、試合が中断しちゃいましたね。

その前に錦織圭選手は2回戦を終えました。第1、第2セットを簡単に取った錦織選手だけど、グランドスラムでの勝利はそう簡単なものじゃないって言うのを第3セットで思い知らされた形になりましたね。

それでも第3セットをタイブレークの末にしっかり取ってゲームセット。順当に3回戦進出を決めました。

3回戦で対戦するのは、この日のヒート・ポリシーのために試合途中で中断になった第24シードのアンドレアス・セッピとドナルド・ヤングの勝者になりました。

もつれにもつれたこの試合、第4セットの時にヒート・ポリシーが適応になったの。ヒート・ポリシーは、その時行っているセットは終了させなければならず、そのセットをヤングが取っていればそのまま試合終了だったんだけど、セッピが取り返したために2セットオールになって、試合の行方はファイナルセットへともつれたの。

そして数時間後に再開されたその試合も、両者譲らず接戦へ。結局ヤングがファイナルセットを7-5で取って3回戦進出を決めました。現在世界ランク91位のヤングは、全豪オープンでは自身初となる3回戦進出ね。

今日は森田あゆみ選手が第8シードのイェレーナ・ヤンコビッチと、奈良くるみ選手が第32シードのマグダレーナ・リバリコワと2回戦が予定されているけど、現時点でじゃロッド・レーバー・アリーナとハイセンス・アリーナ以外の外の試合は行われてませんね。試合は行われるのかしらね???

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

1日送れちゃいましたけど、毎週恒例の先週のツアー下部大会での日本人選手の動向で~~~っす。

女子では、アメリカの2万5千ドルのサーキットでは、田中真梨選手が1回戦で、日比野菜緒選手が2回戦で敗退でした。インドの1万ドルでは、第4シードの牟田口恵美選手、布目千尋選手が2回戦敗退でした。

今週はアメリカの2万5千ドルのサーキットに日比野菜緒、主催者推薦でオサカ・マリ選手が、エジプトの1万ドルには第7シードで田中優季、藤岡希、予選を勝ち上がった長谷川梨紗選手が出場してます。

先週はチャレンジャー大会は開催されてませんね。

アメリカの1万ドルにフューチャーズ大会では、第7シードの西岡良仁選手が準優勝でした。

今週もチャレンジャー大会の開催はありません。

ドイツの1万ドルのフューチャーズ大会には予選を勝ち上がって江原弘泰選手が、アメリカの1万ドルには西岡良仁、予選を勝ち上がって内田海智選手が出場してます。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:24 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ