マレーとモレスモ&心配な錦織選手

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

本日二度目のブログは・・・

ウィンブルドンの2連覇へ向けて、元女子世界ランク1位のアメリー・モレスモをコーチに招いていたアンディ・マレーだけど、そのウィンブルドンでは準々決勝敗退に終わっちゃって、当時は芝のシーズンだけのトライアルで今後はどうなるのかと思ったら、結局しばらくはモレスモをコーチとする事になったみたいね。

「これからも一緒にやって行こうと言う意見にお互いたどり着きました。どちらからも、これからの長い付き合いになるようにやって行きたいと言う事になりました。彼女と一緒にいるのは楽しいし、とても手助けになっています。チームの皆とも上手くやってくれていますし、良いスタートが切れたと感じています。今は自分が良い結果を出す番です。」とは、当のマレー。

今は一緒にアメリカのフロリダでハードコート・シーズンへ向けてトレーニングに励んでいるらしいんだけど、8月25日から始まるUSオープンにももちろんモレスモはマレーに帯同するらしいわ!良い結果が出せると良いわね!

.
.
.
.
.
.
.

そして今日はちょっと心配なニュースが飛び込んで来ましたね。

日本人男子のエースである錦織圭選手が、足の手術を受けたとか。え、手術???って心配になったけど、どうやら右足の親指に出来た大きなマメのようなものを取り除いたみたいね。

クレーシーズンから好調だった錦織選手。自慢のフットワークを生かすには足への負担はかなりなはず。そして試合を繰り返していたら、負担のかかる右足親指のマメが悪化しちゃったみたい。

筋や靭帯や骨の怪我じゃなくて良かったわ。3週間くらいは完治に時間が必要と言う診断らしいから、USオープンはどうなっちゃうのかすごく心配ですね。でもきっと本人はUSオープンにはコートに戻りたいって思っているはず。きっと錦織選手なら間に合うはずよ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:45 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ