クレイステルスがイベントに出場

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今年12月7日にイギリスはロンドンのロイヤル・アルバート・ホールで行われるテニスのチャリティー・イベントの『マイラン・ワールド・チーム・テニス・スマッシュ・ヒッツ』に、元女子世界ランク1位のキム・クレイステルスが出場する事が決まったの。

そのイベントには去年のウィンブルドンで準優勝を飾ったサビーネ・リシキも登場するようで、ジョン・マッケンローやティム・ヘンマンらと共にテニスを披露するらしいわ。

今年で22回目となったこのテニス・イベントだけど、通常はアメリカで開催されていたんだけど、今年はイギリスのロンドンでの開催になるの。それは12月3日から7日にかけて同じロイヤル・アルバート・ホールで行われる男子シニアツアーのATPチャンピオンズ・ツアーの今季最後の大会が行われていて、それにマッケンローもヘンマンも出場しているかららしいわ。

このイベントは毎年夏に全米各地で開催されるワールド・チーム・テニス(WTT)と同じ形式で行われるんだと。

WTTは男女シングルス、男女ダブルス、ミックスダブルスの5試合で争われ、各試合は5ゲーム先取の1セットマッチで、各試合の総得失点で争うチーム対抗戦。

12月7日のイベントは、そのWTTの創設者であるビリー・ジーン・キングさんと歌手のエルトン・ジョン氏がキャプテンを勤める2チームに別れて戦って、その収益はエルトン・ジョン・エイズ・ファンデーションUKに寄付されるそうよ。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 16:47 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ