錦織選手、世界ランク3位も射程圏内

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

今週メキシコはアカプルコで行われているアビエルト・メキシコ・テルセル男子大会に第1シードで出場している錦織圭選手だけど、来週発表の世界ランクで3位になる可能性が出てきました!

日本時間の今朝に行われた準々決勝で第5シードのアレクサンドル・ドルゴポロフをストレートで下して、今季3回目の準決勝進出を決めた錦織選手。

同じく行われているアラブ首長国連邦はドバイでのドバイ・デューティー・フリー・テニス選手権男子では、現在世界ランク3位のアンディ・マレーが18歳でラッキールーザーのボルナ・コリッチにストレートで敗れる波乱に見舞われてしまったの。

その時点でマレーは4位へと後退する事が決まりました。

錦織選手は明日の朝行われるケビン・アンダーソンとの準決勝に勝って決勝進出を果たした時点で来週はマレーを抜いて自己最高位の4位になる事が決まります。

そしてもし錦織選手が優勝して、アルゼンチンはブエノスアイレスで行われているアルゼンチン・オープンに第1シードで出場しているラファエル・ナダルがその大会で優勝出来なかったら、ナダルも抜いて錦織選手が3位になる計算なの。・・・ナダルが負けてくれたらだけどね。

3月2日に発表になるランキングで早くも3位になる可能性があるなんて。こんなに早くトップ3入りが見えてくるとは思っていなかったけど、これも錦織選手が今のところ怪我もなく安定した力を出せている証拠よね。

そうなると世界ランク1位と言う、まさしく夢がもう夢ではなくなってくるわね。まずはしっかりトップ3入りを果たしてもらいましょう。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 13:44 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ