セリーナが親友ウォズニアキについて語る

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

女子世界ランク1位のセリーナ・ウィリアムズ、現在33歳の彼女は今季絶好調を続けていて、ここまで20勝1敗で、今週出場しているムチュア・マドリッド・オープン女子でも順当な勝ち上がりを見せているの。

そんな彼女は、元世界ランク1位のカロリーン・ウォズニアキとはオフコートでも親しい友人であるのは有名な事。

「私達は鳥の羽のようなに、いつも一緒にいるの。彼女(ウォズニアキ)は本当に可愛らしい。一緒にいるととても楽しくていつも笑っているわ。お互い良いときや悪いときもあるけど、どんな時もお互いのためにいつも一緒にいるの。どう感じていたって構わない。いつも一緒。彼女の事が大好きだし、最高の人間よ。」ってセリーナはウォズニアキを絶賛してました。

そして「彼女とは特別な関係だし、カロリーンはいつもそばにいてくれる本当の友達なの。生涯の友と言える存在。こんなにずっとツアーにいると、誰かとこうして仲良くなれて、そんな人達ととても親しくなれると言う事はとても良いこと。」ってセリーナが語っていたんだけど、それってウォズニアキ以外にも数人の親しいツアー仲間がいるって事よね。

試合中のコートの上ではすごい形相で戦っているセリーナだけど、一度コートから離れると実は他の選手と仲良くお付き合いをしているのね。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

毎週恒例の、日本人選手のツアー下部大会での活躍です!

女子では、ギリシャの1万ドルのサーキットでは、予選を勝ち上がった千村夏美選手が1回戦で、辻佳奈美選手、予選を勝ち上がった川崎良美選手が2回戦敗退でした。ダブルスでは、ルーマニア人選手と組んで第4シードの川崎選手が準優勝でした。

国内は岐阜で7万5000ドル大会のカンガルー・カップが行われ、ベスト8に今西美晴選手が、ベスト4に予選を勝ち上がった日比万葉選手が入りました。大坂なおみ選手は準優勝でした。ダブルスでは第1シードの青山&桑田ペアー、予選を勝ち上がった井上&大前ペアーがベスト4でした。

男子では、台湾の7万5000ドルのチャレンジャー大会では、予選を勝ち上がった松井俊英選手、吉備雄也選手が1回戦で、仁木拓人選手、守屋宏紀選手が2回戦敗退でした。第3シードの添田豪選手、第5シードの伊藤竜馬選手がベスト8でした。中国の5万ドルでは、斉藤貴史選手、竹内研人選手、綿貫裕介選手が1回戦敗退でした。

ギリシャの1万ドルのフューチャーズ大会では、綿貫敬介選手が1回戦で、第6シードの江原弘泰選手が2回戦敗退でした。イタリアの1万ドルでは、主催者推薦の山崎純平選手が1回戦敗退でした。

タイの1万ドルでは、第5シードの近藤大生選手、第8シードの井藤祐一選手、志賀正人選手、片山翔選手、予選を勝ち上がった大西賢選手が1回戦で、第6シードの小ノ澤新選手、菊池玄呉選手、奥大賢選手、予選を勝ち上がった越知真選手が2回戦敗退でした。アキラ・サンティラン選手が準優勝でした。ダブルスでは、第3シードの井藤&片山ペアーが小野田&志賀ペアーを下して優勝しました。

トルコの1万ドルでは、予選を勝ち上がった脇田俊輔選手、レオ=ジュリアン・セバオウン選手が1回戦敗退でした。アメリカの1万ドルでは、予選を勝ち上がった沼尻啓介選手が1回戦敗退でした。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 19:04 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ