マレーの好調の原因は?

人気blogランキングに参加してます。一日一回クリックお願いしま~っす♪

.

先週行われたマドリッドでのマスターズ1000大会決勝戦で、ラファエル・ナダルを下して優勝したアンディ・マレーだけど、今週開催されているローマでのマスターズ1000大会に出場しようか迷ってるんだとか。

「ローマまで飛んで、ローマに着いてから試合に出るか決めたいと思う。」ってマレーは語っていたの。

マレーはマドリッド大会前週にはドイツのミュンヘン大会に出場していて、悪天候から日曜日に予定していた決勝戦が月曜日へと順延になって、そこで優勝してからマドリッド入りしていたの。そしてそのマドリッドでも優勝して、この2週間で9試合をこなしていたのよね。

そして今後も全仏オープン、そして3週間しか開けずウィンブルドンと、2つのグランドスラムが続く過密スケジュールが控えているの。

「実戦をこなせるのは嬉しい事だけど、今後の数ヶ月はとても忙しいスケジュールだから、今は正しい判断をしなければならない。」って、慎重に考えたい気持ちを明かしてました。

以前はクレーコートが苦手としていたマレーだけど、今季はここまでクレーコートでは9戦全勝。それにはクレー・シーズン前に結婚式を挙げてオフコートでも充実している事が要因になっているみたい。

「スポーツ選手には、そのスポーツをしている以外にもパフォーマンスを高めるために必要な生活もあるもの。テニス選手も、コートを離れている時も幸せでいられて、プライベート・ライフも充実していたら、それがテニスにも好影響を及ぼすものなんだ。」ってマレーは今の心境を語っていました。

同時に、1年半前に受けた腰の手術からやっと本来の腰の状態に戻って来たのも、この好調の原因でもあるようなの。アメリ・モレスモをコーチに招いて、加えてヨナス・ビョークマンもチームに加えてサポートしてもらっている環境も良い影響を与えているみたいね。

まだローマ大会では、マレーの初戦となる2回戦の予定は組まれていないけど、今後に向けてやっぱり欠場するのか、今日明日中に決める事になりそうね。


カテゴリー: 未分類 | 投稿者ピンキー 20:38 | コメントをどうぞ
▲ページトップへ